※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん🐧
子育て・グッズ

ポグネーステップワンエアーの使い心地や使いやすさ、簡単に装着できるか教えてください。他におすすめの類似商品があれば教えてください。

ポグネーステップワンエアーを使われている方に質問です。
使い心地や使いやすさ等教えていただきたいです。

これから2人目が産まれるので、上の子の幼稚園の送迎時に主に使用する予定です。
簡単に装着できるタイプが良いのですが、どんな感じでしょうか?

他に似たようなものでおすすめとかあれば、是非教えていただきたいです☺️

コメント

ままり

2人目出産に合わせて購入しました
生地が伸びるので、慣れるまでは着けにくかったです💦
慣れれば結構手早くできますし、密着感があって安定するので、外出前に練習することをおすすめします

赤ちゃんが大人しいうちはいいのですが、暴れると頭が外に出てきてしまうので、首座り以降はほぼ使わなくなりました
2人目だとどうしても低月齢のうちに外出しなければならなかったので、期間限定と割り切って買ったので後悔はないですが😅

• ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

返信ありがとうございます😊
    生地伸びそうですよね!
    新生児は特に難しそうだなと思ったのですがそれも、慣れるまでは練習あるのみですかね?
    2人目だけど、首座り前がなんだか怖くて😅

結構皆さん、使う期間はやはり短いみたいなので悩むところですが、うちも割り切って購入しようかなと考え中です!

• 5月8日
  • ままり

ままり

新生児抱っこは正直最後までよくわかりませんでした💦
    出かけることもほぼなかったので…
    1ヶ月過ぎて脚を外に出すようになると、しっくりくるやり方がわかるようになりましたよ!

• 5月8日
  • ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

確かに新生児のうちはほぼ外出ないですもんね😅
    やはり便利そうなので、購入しようかと思います😊
    ありがとうございます😊

• 5月8日