※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

男の子の育て方についてアドバイスをお願いします。女の子の経験しかないので不安です。

男の子ママさん👦💓
男の子のかわいいところ、大変なところいろいろ教えてください❤️

二人目男の子がほぼ確定したのですが、一人目は女の子だしわたしも姉妹だし、男の子を育てるイメージが湧かず😂💦
🐘もどう扱ったらいいのか今から怖いです😂❗️笑

娘は活発なタイプだしかなりのママっ子だし、あんまり変わらないのかな?とも思ったり…👧👦

コメント

ままり

男の子可愛すぎますよ❤️
単純で、素直で、優しくて、甘えん坊で。ママ大好きで月齢進むと守ろうとしてくれます✨
これから楽しみしかないと思います!😆

• まま

まま

実は姉妹希望だったのですが、コメントみて男の子とても楽しみになりました🥺❤️
    ありがとうございます💓

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

うちはまだ9ヶ月なのでまだまだわからないことだらけですが、、なんとなーくパパよりママのほうに甘えてきてくれるのと手つないでスリスリして寝る時はちっちゃい彼氏だなぁってキュンキュンしてます😍😍あと大変なのはうちは声がおおきくて😂産声も大きいねって先生にも言われ、泣き声も普通の声も大きいので男の子特有なのかなーと思います😂あとはパパと2人で出かけてくれたり遊んでるときはチーム男子で可愛いなって微笑ましくなります😊

• まま

まま

声の大きさとかも違うんですね😳✨
    たしかに、パパと息子を見るの楽しみです☺️💓

• 5月7日
a

男の子は異性だからかとにかくかわいい!
息子は4歳ですが「ママ大好き!ママおやすみ!」と毎日言って寝てくれます😊
やんちゃで言うこと聞かず毎日、言い合いしてますがとっても可愛いですよ〜💓
上の子は女の子ということでお世話してくれそうですね🥰

• まま

まま

娘も究極に可愛いと思って育ててますが、やっぱり異性ってなると違う可愛さがあるんですかね🥺💓
    弟思いのお姉ちゃんになってくれるのを願います😂✨

• 5月7日
いちご

まだ1人目で男の子しか育てたことがないんですが、姪っ子がいます😊

とにかく力が強いです!新生児の時のオムツ替えの時から信じられない強さで足を蹴っていたので替える時が大変でした(笑)体が大きく育ったので、よくイヤイヤ期で鮮魚を抱えて逃げるように帰りました〜って例えを聞きますがかかえられません(笑)力が強すぎて確保出来てもバランス崩して立ち上がれません😂

性格的にはおっとりしていてマイペースです✨私が結構ぬけてるので色々フォローしてくれたり面倒見がいいです!(笑)
あとは性格かもしれませんが滅多に癇癪などはなく大抵のことは車で誤魔化したり出来るので単純で可愛いなぁと思います😂

私も姉妹で育ち、自分から男の子が生まれるなんて想像もしてませんでした😝

• まま

まま

わかります、自分から男の子産まれるの信じられないです🥺笑
    やっぱり力は強いんですね😳❗️娘も強いなと思うけどそれ以上かな…😂
    単純なのかわいいですね☺️💓

• 5月7日
ひろ

やっぱり異性独特のキュンとくる感じはありますね😍
夫との間に怒りながら割って入ってくる息子を見ながら、今が人生最大のモテ期だなーと感じます😂笑

• まま

まま

モテ期🥺💓やっぱり異性だとキュンキュンするんですね❤️
    娘もわたしの味方してくれるので、旦那は肩身狭くなりそうです😂💦笑

• 5月7日

6歳の娘、4歳の息子がいますが、男の子はとにかく甘えん坊😊
娘と比べるとよく思います。
ママ、ママといつもくっついてべったりです。
娘もくっついてきてくれて可愛い❤️😍ですが、それと比にならないくらいママっ子です✨

• まま

まま

女の子以上に甘えん坊になるんですね🥺💓
    想像しただけでかわいい❤️笑

• 5月7日
2児まま

可愛さは男の子も女の子も変わりませんが、パパと喧嘩しても必ず味方になってくれますし、ちっちゃい彼氏みたいな感じです😌💓
大変なことはアクティブで動きが激しくてケガも頻繁にしますし興奮すると手に終えないです(笑)
遊びも下の子はおままごととか絵本読んだりじっとテレビ見たり大人しいですが、上の子は走るわソファ跳ねるわ机から飛び降りるわ戦いごっこ始まるわとにかく激しいです🤦‍♀️笑

• まま

まま

ちっちゃい彼氏ってよく聞きます🥺💓
    やっぱり動きは激しいんですね💦ついていけるか不安です😂💦

• 5月7日
いくみ

男の子は可愛い💕💕💕
その一言に尽きますね。

長男が幼稚園のとき、ちょうどクリスマスイブに、私が腹痛をおこしたことがあります。でも、長男にだけでも普段食べられないような美味しいものを食べさせてあげたいと思って私は腹痛をこらえながらふたりで買い物へ。ちょうどイベリコ豚のステーキ用があったので、これにする?と聞くと、ママ、ボクおにぎりでいいから、ごはんだけ炊いて、と😲え、でもこのお肉美味しいよ、ママいらないからあなただけでも食べたら?と言うと、ううん、いらない、と。そんなやりとりを数回繰り返しましたが、腹痛が少しひどくなったのもあって、結局なにも買わずに帰りました。そして、ご飯を炊くと、長男は、ガチャガチャのカプセルを洗ったもので本当におにぎりを作ってくれました。

忘れられない思い出です。

• まま

まま

ママ思いのステキな息子さん…🥺💓
    男の子だからこそですね⭐️

• 5月8日
ちー

小さな彼氏とよく言いますが本当にそれです🥺
2歳頃からママ大好き💕ママ可愛い💕ちゅーしよ💕ぎゅーしよ💕などと言い出し毎日ラブラブしてます🤣
たまに何かあって泣いてたりしたらママ泣かないで、ママ笑って?、ママ色々できてすごーい!などと必死でフォローしてくれます🥺
ただ同じくらい他の若い女の人も大好きです🤣
単純で分かりやすくて女の人大好き。そんなとこも可愛いです🤣

• まま

まま

たしかに娘はそこまでラブラブしてくれません🥺💓
    若い女の人大好きなのかわいすぎます😂✨

• 5月8日