※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの日中の寝かせ方について相談です。リビングで寝かせる場合、お布団が必要か、お昼寝マットで寝かせるか教えて欲しいです。

赤ちゃんって日中はどのようにして寝るのがいいんでしょうか?
我が家は2LDKで、寝室にベビーベッドを置いて夜はそこで寝てもらうつもりなのですが、日中はリビング横の部屋で過ごしてもらおうと思っています。毎回ベビーベッドを移動させるのは大変かなと思うので、この場合、リビング横の部屋用に別でお布団が必要になるのでしょうか?それともお昼寝マットとかで寝る感じでしょうか?
はじめてのことで分からないことも多く教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

3児ママ

お昼寝布団用意して昼間はそこで寝かせてました👍🏻
と言っても4ヶ月頃までは背中スイッチ酷すぎて寝かしたら泣くからずっと抱っこしてました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく聞く背中スイッチ👂ひどいと本当に大変なんですね😭お昼寝布団検討してますが、赤ちゃんによるんですね😅

• 5月8日
ままり

うちはお昼寝も夜寝も必ず寝室でするようにしてます。
起きてるときはリビングで過ごして、寝かせる時は寝室へ…って感じです。寝落ちした時も布団につれていきます。

寝室にベビーモニターつけて、大人はリビングで過ごしたりしてます。
起こしてしまう心配しなくてよいし、赤ちゃんも寝室行くと寝るモードに入ってくれるようになってきました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!寝室に行く=寝るという感覚を身につけられそうでいいですね🤔寝室も遠くにあるわけではないので検討してみます☺️

• 5月8日

しまむらなどに売っている長い座椅子クッションなど座布団2枚敷いて寝かせてました。
お昼寝布団でもいいですが手軽な物の方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

用意するといても手軽な物の方が良さそうな感じですね💡具体的にありがとうございます😊イメージ湧きました!

• 5月8日
ままり

うちも同じような間取りで私も寝室横の部屋で日中は寝てもらう予定でした!が!少しの音でも起きてしまうので、結局昼も夜も寝室で寝かせてます😴その方がお互い気楽です👶💁‍♀️
別に布団を用意するのは、産後落ち着いてからでもいいかも!?です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しの音でも起きてしまうのですね〜😂😂確かに寝てる間に大人も気を使って過ごすよりは寝室で寝てもらってた方が楽ですね💡とりあえず寝室にベッドは用意するので、産後に考えても良さそうですね☺️

• 5月8日
びーちゃん

うちはベビーベッド買いましたが
何回やってもギャン泣きしたので
結局、同じ布団で川の字で
寝てます🤣

ベビーベッド買っても
寝てくれないとほんとに悲しい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😂😂ベビーベッドはレンタルのつもりで、でも購入でもいいのか?とか考えたりしてましたが、やはりレンタルで行こうと思いました💡寝てくれないと悲しすぎますね😭

• 5月8日
  • びーちゃん

びーちゃん

そーなんですよ。
    レンタルいいですね。

• 5月9日
ふ〜

寝室=寝る部屋と最初から癖助けた方が後々楽かなと思いお昼寝もずっと寝室です!

そのおかげかはわかりませんが、今は眠くなると自ら私の手を引いて寝室まで連れて行かれます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室=寝る部屋の癖付けは後々楽そうですね✨✨眠くなると手を引いて寝室に連れて行くの想像したらとても可愛いです☺️

• 5月8日