※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の寝る時間が遅くなり、寝かしつけに苦労しています。昼寝の時間は変わらず、早く寝かせる方法を知りたいです。同年齢の子供は12時に昼寝することが多いそうです。

出産し退院して2週間がたちます。
上の子の寝る時間がだんだん遅くなってきてます。
出産前は8:30には寝室に行き、
遅くても9:30には寝てました。
今は同じ時間に寝室に行っても、
10時になっても起きてます。
10:30になった今も旦那が頑張って寝かそうとしています。
昼寝の時間は出産前とは変わりません。
起床時間も変わりません。
今日は昼寝の時間を短めにしましたが、寝ません。
旦那も疲れているので前のように寝てほしいです。
寝室に行っても人形遊びや歌を歌ったりと遊びます。
遊びに付き合わないと怒って泣きます。
そうなるので遊びに付き合ってしまいます。
これがダメですよね、、。
妹が産まれて、やはり下の子に手がかかるので我慢させている場面は多いです。
本人は眠たいはずですが、かまってほしくて起きているんでしょうか、、。
昼寝は14時からしているので、明日は早めに寝かせようと思います。
昼寝なしにするのは、里帰りもしてないので産後の私にはキツいですが、就寝時間を考えると昼寝なしも考えないとですね、、、。

どうやったら早く寝てくれますか?😢
同じ年齢のお子さんは昼寝は何時から何時までしますか?
保育園だと12時から寝るところが多いと聞きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子今月2歳ですが
7時半〜8時に起床し
昼寝なしです😢
下の子に手がかかるので(もうすぐ2ヶ月になります)
寝かしつけなければ22時とかまで平気で起きてます〜、、
保育園にも幼稚園にも行ってないので眠たくなれば寝るだろう〜とあまり深く考えてませんでした😫

ぴよぴよ

まず、出産して退院したばかり。
2人育児、わたしが想像するよりずっと大変だと思います💦
お疲れさまです🥺

うち、保育園等は行っておらず自宅で見ていますが…
寝るの遅い日は22:30とかですよ笑
(寝室には20時からいたり笑)
早く寝かせようと昼寝の時間を調整したり、いろんなことしましたが!
こちらもイライラするので好きにしろーって感じで諦めています😂

昼寝なしの日も増えましたが、それはそれできついですよね💦母の休む時間はないし、眠くてぐずるしで😱
するときは、14-15時ぐらいですがこれもあれこれ頑張らないと寝なくなってきました😂

わたしはもう、一度好きにさせていいと思います。
大人が隣で寝ててもぜんぜんいいと思います。
(なかなかそんなわけにはいかないんですよね😂)

思う存分遊ばせて、遅くたっていいからスパッと気持ちよく寝てもらう方がお互いにストレスが減るかなぁなんて!