※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリ
ココロ・悩み

主人の親友の結婚式に出席するか悩んでいます。コロナ感染が心配で、家族の安全も考えています。過去に友人の結婚式に参列した経験もあり、どうしたらいいか迷っています。

主人の友人の結婚式についてです。

今大阪に住んでいます。泉州の方です。
主人の友人の結婚式が6月の初旬にあります。

その友人は、主人が1番仲が良い大事な親友です。
学生時代の時からお互い結婚したときは、お互いスピーチを頼む約束をしており、実際今回の結婚式でスピーチを頼まれています。

しかしコロナが増え続けている状況での出席が心配です。
飛行機で行く予定をしていますが
空港=コロナ沢山いるイメージが。。
私達家族には2歳と半年の娘がいるし、相手側も5ヶ月になる娘がいるし。
主人は最大限の予防策をするとも言ってるし、ちゃんと消毒とかもするのですが、私はどちらかと言うとものすごく心配症で、
毎日コロナのネットニュースをみて怯えています💦
今日一日コロナにかからなくてよかった、無事生きれたと思うくらいです。。

主人の大事な大事な親友なので祝福したい気持ちももちろんわかるけれど、コロナも怖くて。。と言いながら私は4月に大事な友人の結婚式に参列しました。
なので行かないでと強くも言えないし。。
みなさんならどうされますか?

コメント

マミーポコパンツ

人生で1度しかない貴重な結婚式なので、感染予防対策をしっかりした上で私なら行ってきな〜って言います!
コロナ禍だし不要不急の外出だと言われればそうかもしれませんが💦
PCR検査を受けたりしてから接触すればいいかな?と思います!

aya

相手から来ないで欲しいと
言われてないのなら
行きますね。

どうしても行きたくないのなら
ご主人だけで行ってもらうかです。

ご自身が4月に参列されてるのなら
尚更です…
私は行ったけど、あなたは
行かないで。となると
ご主人も納得できないと思います💦

®️

スピーチを頼まれるほど仲の良いご友人なら相手から遠慮してほしいと言われない限り、旦那さんの意思を尊重すると思います。自分も断っているならまだしも、自分だけ参加したのにご主人は行かせない…というのもどうなのかな?と思いました💦
ご家族で出席予定ですか?もしそうだったらご主人だけ行ってもらうとか。。
空港云々より、緊急事態宣言が出ている地域であれば、どこも同じようなものかなぁと…💦

ひな

予防しっかりしてね!!!と念をおして行ってもらいます😩
怖いですけど、親友だし一生に一度ですしね…!!😩😩