※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク量に迷っています。生後20日で混合40か60ml。吐き戻し多く、泣きが多い。ミルク増やすべきか減らすべきか悩んでいます。

ミルク量に迷ってます。皆様ならどうするかご意見下さい
明日で生後20日です。
混合でミルク40か60足してます。(主に40です。)
ただ1時間半や2時間で泣いてくる事が多々あるんですが
お腹が空いてなのか😣背中スイッチで泣いてるのかよく分かりません💦
抱っこすると寝るんですが、布団に置くとよく泣きます。

以前から吐き戻しが1日数回あります。
口元からたら~っと、垂れてきます。
ミルクが40の時も60の時も吐き戻してくる時はあります。母乳あげただけでもたまに、吐き戻しありです。

ミルクを増やすべきなのか減らすべきなのか、、😭
混乱してきました😭

コメント

華

抱っこして寝るなら空腹ではなく背中スイッチの方でしょうかね🤔

泣くのはお腹が空いてる時だけではないので、抱っこして落ち着いたり寝るなら抱っこが良かったのか!、抱っこで寝ないならオムツかな?暑いのかな?寒いのかな?など試して泣き止まなければお腹空いてるのか、口寂しいのかってことで母乳あげてました😅

下の子が結構吐き戻し多かったです💦
おしっこうんち出てて、体重が増えてれば心配しなくて大丈夫みたいですよ!
あまりに頻繁に吐くミルク減らした方が良いのかもしれませんが、そうでなければとりあえずこのままで、月齢や飲み具合に合わせて増やしていけばいいのではないでしょうか!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❗️
    やはり背中スイッチですかね😂
    2人目なのにいまいち分からなくて😭😭😭

    体重は、スケールで測ってみると順調に増えてそうなので様子みたいと思います☺️💕

    • 5月9日