※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

愚痴です。今日は風邪気味の娘と 久々に2人で過ごしました。いつもは保…


愚痴です。
今日は風邪気味の娘と 久々に
2人で過ごしました。いつもは
保育園なので 久しぶりにゆっくり
一緒に遊べてとても幸せでした
ですが今日久々に娘に怒ってしまいました、、
どうしてもトイレの洗面で手を洗いたがって
床とか壁を石鹸と水だらけにしたあと
洗次はトイレしたいと泣き出してトイレした後
洗面所で洗おうね〜と言ってもやっぱり
トイレで手を洗うとギャン泣きで
もう!嫌!と大きい声を出してしまいました。
イライラしてるあたしをみてさらに
ママ〜と抱きつきながら泣いてしまいました。
トイレできたあとも 嬉しそうに私の方を見ていましたが
いつも見たいに褒めてあげられませんでした。
また 怒ってしまったと後悔して娘の寝顔見てたら
病んできました。
あたしの親も毒親だったので怒ってる時の自分が
親と重なっていつも 嫌になります。
死にたい。って思うこともあります。
ああなりたくないと 思って頑張ってますが
たまに 自分が抑えられなくなります。
いつもは あまり怒らない方だと思ってます。
毒親に育てられたら毒親になってしまうのでしょうか?
怒った日の後はなかなか 眠れません。
私の記憶に残ってるように
きっと娘の記憶にも残りますよね。
大好きな娘なのに。私が親で娘は幸せなのかな。

コメント