※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
妊娠・出産

28週目でダウン症の診断は可能ですか?

ダウン症っていつわかるのですか?

ダウン症かも?っていつわかりましたか??

いま、28週目なのですが、ダウン症なら、もう先生から言われてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は確か20週より前にクアトロテストっていう血液で判断するやつを希望してやってもらいましたよ!
でもそういった検査は何週までって決まってて28週だともうできなかった気がします、、

ママリン

検査をして産まれる前にわかることもあるし産まれてからわかることもあります。
私も気になって先生に聞いたところ、エコーでNTという首の厚さ?を見ているらしく厚いのとあと母体の年齢でもダウン症の可能性があると教えてくれることもあると思います。
それでも本当にダウン症かわからないので羊水検査等詳しい検査をしてダウン症か調べるようです。
先生に聞いてみることをオススメします。

🐰

12週くらいのエコーで首のむくみとかを指摘されて15〜18週あたりで出生前診断するのが一般的だと思います。
いま28週なら中期スクリーニングも問題なく終わってるでしょうし、100%大丈夫とは言い切れないけどほぼ心配ないはずです。

🐨

初期の頃に首の厚さが厚いならとっくに言われてると思います!!言われてないなら大丈夫かと😊ですが、産まれてからわかる時もあるのでなんともいえないですね

知り合いは生まれてからダウン症とわかりました!

ᙏ̤̫ PIZZA ❤︎

ダウン症によく見られる合併症がエコーで確認されれば産まれる前に指摘されますが
必ず合併症があるわけではないので産まれてから分かる事が多いかと思います。
産まれたら片手が無かったと言うのもあるので気づかないものも沢山あるかと思いますよ。