※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

埼玉県で性別を確認できる4Dエコーを撮ってくれる病院を探しています。臨月近くまで性別を確認しない病院で、準備が難しい状況です。23週で性別が分かる病院を知りたいです。

埼玉県で外来でも4Dエコー写真が撮れ、性別を聞いたら診てくださる病院はありますか?

初めまして、現在18週に差し掛かった者です。

現在かかっている産科が臨月近くにならないと性別を確認しない方針の病院でして、写真でも分かるような部分を映しては貰えません(本日次回かその次に性別分かったりしますか?と聞いたら叱られてしまいました…)

性別がわかって準備をするにも大きなお腹、真夏の買い物、名前を考える期間の猶予もあまり与えてはもらえず…という三重苦でして。

エコー自体も2Dで頭部、心臓の動いている様子などの最低限しかチェックして頂けないので、しっかりと4Dのエコー写真を撮るついで…では無いのですが、一緒に診てくださる所があればなと探しております。

既に分娩予約もしてしまっているので転院も出来ず、どうにか23週くらいで性別が分かってくれないかな~と期待をしてしまいます。

同じ経験をされた方、かかった方がおりましたら情報を頂きたく思います。

コメント

さちゃん

私は鴻巣にあるはやしだ産婦人科で産みました!
普通に性別も教えてくれましたよ!4dも撮ってくれましたが、何週以降とかあったような…🤔
あと女医先生がサバサバしてるタイプなのでそうゆうタイプ苦手でなかったらです。
あと鴻巣が近くでしたら一度問い合わせてみたらいいと思います☺️

• はち

はち

早速のご情報ありがとうございます!🌷
    調べてみたら外来も受け付けてくださるようですね!私も担当の女医さんがサバサバなので問題ないです(笑)
    鴻巣も行動範囲内なので調べてみようと思います✨😆
    不躾な質問なのですが、いつ頃性別が分かりましたでしょうか…?

• 5月7日
  • さちゃん

さちゃん

遅くなってしまいました😩
    18w3dに性別判断してもらいました!
    4Dはもう少し大きくなってからしました😊

• 5月16日
  • はち

はち

とんでもありません!お返事ありがとうございました!
    そうしましたら20週頃に性別お聞きするのも兼ねて4D行ってみようと思います…✨

• 5月18日
  • さちゃん

さちゃん

無事分かるといいですね😊

• 5月21日