※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
その他の疑問

ご近所付き合いについてご相談させて下さい🤗✨ご近所さんが自営でお店を…

ご近所付き合いについてご相談させて下さい🤗✨

ご近所さんが自営でお店を営んでいて(食べ物系)たまにその日売れ残ったものを持ってきてくれるのです☺️✨

とても人気のお店で遠くからもお客さん来るほどの行列店で、ほんとに毎回有難いのです!!

毎度美味しくありがたく頂いているのですが、毎回頂いてばかりで申し訳もなく、普通ならどこか旅行に行った際にお土産を渡したりしてお返ししたいんですが、このご時世、旅行にも行けない為それは出来ず、かと言ってどこかで菓子折かって持って行くのも逆に気を使わせてしまうかなと思ったり、、

お店に行くのが1番いいんですが、それも家でされてなくて少し遠くにお店があるので、1度はお店に行ってその場で購入出来て、その後も何度か行ったんですがもう売り切れてたりしてなかなかタイミングが合わず行けてなくて、、

こういう場合皆さんならどうされますか??
何か案を頂けたら嬉しいです☺️🙏
よろしくお願いします!

コメント

いち

何かのタイミングで美味しいものを手に入れたら、お裾分け、って感じでいいと思います✨ 

田舎であれば、山や畑でとれた旬のもの(うちはそうです😂)とか?

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    最初それ考えたんですー😂✨✨
    ただそこのお店がある同じエリアに産直があって😭😭
    旬のものがすぐそばで手に入るから要らないかなーとか思っちゃって😭😭
    旬のものってどれだけあっても迷惑じゃないですかね😂

    • 5月7日
ちゃー

頻繁に物をくれる人は、意外とお返しとか全然気にしてないですよ✨
しかも売れ残ったものなら貰ってくれる方が有難いと思ってると思います😊
上の方も仰ってるように、何かとれたら、とか、スーパーで苺とか?美味しそうなの売ってたら多めに買ってお裾分けって感じでいいと思います!

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    そうなんですかねー😭??
    うちはほんとに嬉しいので心ばかりでもお返ししたいなーとは思うんですが😖✨
    ささやかなもののお裾分けでいいですかね🥴?
    長い付き合いになるご近所さんなのでどうにか逆に気を使わせてしまわないようにしないとですよね🤔

    • 5月7日
ままり

夫婦どちらかの実家が遠方なら実家の方の名産品を送ってもらうとか?
どちらも地元だと使えないですけど、、、😅

  • 兄妹ママ

    兄妹ママ

    それいいですねー!😳✨✨
    主人の実家が県内ですが遠方でそこの地域の海苔が美味しかった記憶があります!!
    今度行った時その海苔を仕入れて持って行ってみます😍✨
    銘菓より海苔の方が気を使われないですよね😂✨

    • 5月7日
  • ままり

    ままり

    海苔いいと思いますよ!
    日持ちもするし👌

    • 5月7日