※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

息子の症状は熱だけで、元気はあるが繰り返す熱に不安。下痢もあり、機嫌は良い。病院へ行くべきか悩んでいます。

息子の体調が心配です、、
1日の夜中に39℃の発熱、それから何度か下がりはするものの、ちょくちょく38℃に上がったりまた平熱に戻ったり。
時間帯など関係ないようです。
今日も日中は平熱だったのに、先ほどからまた38℃に、、

発熱して2日後くらいから1日1回ですが下痢っぽい便が出ました。

ずっと機嫌も悪くなく、食欲もあり元気にはしてるんです。
嘔吐もありません。

小児科を受診しても、喉やお腹も問題なし。熱が下がれば保育園行けるよ~くらいで、、
処方してもらった整腸剤を飲んではいますが、受診する直前から普通便に戻っています。

もう症状と言えば熱だけ…
なんでこんなにぶり返すのか💦
原因が分からず気になります😭

同じような状態だった子供さんとかいませんか?
機嫌が良いのでまた病院へ行くべきなのか迷っています…😭

コメント

👶🏻ママ

結構続いてて心配ですよね😭
血液検査とかはしてもらってないですか?
うちの息子も熱が下がらなくて何回か行って血液検査してもらいましたよ。

• ままり

ままり

聴診器当てて、喉を見て…終わりでした💦
    血液検査で原因は分かりましたか?💦

• 5月7日
  • 👶🏻ママ

👶🏻ママ

最初は息子もそうでした😭
    その後も熱がさがらなかったので行くと血液検査してみようかってことで検査して頂けて溶連菌の反応が出てるねって言われました。
    保育園でもなってるこいたのでうつったのかなっておもいます。

• 5月8日