※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家事・料理

コープとパルシステムについてどっちも生協なんですか?二人目産まれて、…

コープとパルシステムについて

どっちも生協なんですか?
二人目産まれて、宅配してもらおうと思ってどちらからも資料請求しましたがどちらが良いのか判断に迷います、、
お値段が手頃で国産や無添加など子どもも安心な品揃えの方が良いですが、利用されてみての感想など教えていただければ嬉しいです。
週一度必ず頼まないと手数料だけかかってもったいないかんじでしょうか?
米などの重いもののみ注文しているなど、皆さんの利用の仕方も合わせて教えて下さい。

コメント

ピケ

どっちも生協です!

元々コープで頼んでいて、離乳食始まるタイミングで質が良いと聞いていたパルシステムにも頼んでました🙋‍♀️

私の印象としては、
コープ→安い、全体の品数たくさん、毎週ラインナップが似てる
パルシステム→高い、無添加の商品などが多めで安心できる、全体の品数少なめ
こんな感じです❗️

私のおすすめはコープです💡

子供の為に、が一番だったのですが、パルシステムにあるものってコープにもあることが多くて😅
逆にコープにあるものはパルシステムになかったり…

パルシステムが安心できると書きましたが、コープが安心できないわけではなく、子供に使うような調味料などは、コープにも無添加のものありますよ😊

地域にもよるかもしれないですが、うちの地域は子供が小さいうちは手数料無料です😋

ただ、1.2週間頼まないのは大丈夫だと思いますが、基本的には毎週注文って感じみたいです💦
うちは卵、牛乳、アイスコーヒーは毎週必ず頼んでます😌

• みう

みう

どっちも頼んでの感想とても助かります!
    とてもわかりやすかったです、ありがとうございます!!

• 5月7日
あくるの

どっちも生協ですよー!
うちはスーパーで毎週まとめ買いしてたので、それが自宅に配送になってめちゃくちゃ助かってます。
スーパーで買ってた時より割高ですが、惣菜などの衝動買いがなくなった分食費はそこまで変わってないです。
そして野菜、肉、魚が本当に美味しい😭
冷食とかペットボトルの飲み物は高かったり取り扱ってないのでタイミング見てスーパー行ったりしてます!
お米やオムツも頼めるので始めて本当によかったです。
ガッツリ利用してるので送料のことはわからずすみません😓
ちなみにパルシステム使ってます🤗

• みう

みう

生協メインなんですね!
    食材がおいしいのが一番ですよねー!なるほど!
    ありがとうございます

• 5月7日
はな

どっちも生協です。
どっちも入会から1年とか 2年とか手数料無料期間があったので、どっちも使ってみました!
コープも安全性気にしてる生協ですが、それよりも更にこだわってるのがパルシステムって感じです。
それもあって、単価は、若干パルシステムの方が高いですが、離乳食はより安全性高いものが良かったのでパルシステムメインで頼んでました。
商品数はコープの方がおおいです。

手数料のかからなくなる条件や、赤ちゃん割引、ベビー割引、または新規入会キャンペーンで◯ヶ月無料、みたいなのはおなじコープやパルシステムでも地域によって違うので、調べてみてください。

うちの地域だと、手数料無料期間終わると、コープは1回3000円以上購入で手数料無料ですが、パルシステムはなんと9000円買わないと手数料無料になりません…😅
逆に全く頼まなくてもその回の手数料の一部がかかります。

私は普段スーパーにも買い物に行く(生協はやっぱり割高なので。)ため、週9000円も生協で使えないので、パルはやめてしまい、今はコープしか使ってません。

コープでは、毎週必ず飲む牛乳4本とお茶のペットボトル類、たまご、納豆、豆腐などを定期で頼んでいて、そのほかにちょこっと欲しいものを足して3000円超えるようにしてます。
(お米は実家からもらってます)
重いものはやっぱり助かります!

• みう

みう

下にお返事書いてしまいました、、すみません😭

• 5月7日
みう

東京では手数料どうなのか、調べてみますね!

手数料だけでなくて、単価も大事ですもんね。パルシステムがより安心ということですが、私も買い物にも行くと思うので長く続けると思うとコープも良いですね!
ありがとうございます!!