※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳外来で受診するタイミングについて相談です。しこりが繰り返しできている場合、今受診した方がいいでしょうか?

完母で育児中です!

本日夕方に胸にしこりがあることに気付きました😫
けっこう絞ってみたけど楽になることはなく、、痛みがあります。

2ヶ月前も同じ場所にしこりができ、なんとか治りました。

熱はないのですが、繰り返している場合は母乳外来に受診した方がいいのでしょうか😭?
受診のタイミングが分からなくて🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

しこりがとれなかったら母乳外来でおっぱいマッサージしてもらってました🏥

乳首に白斑はありませんか?
私はお風呂で軽くしぼって白斑から母乳が出たらしこりはなくなりました!
でもしこりが出来たら赤ちゃんに吸ってもらうのが1番だと助産師さんに言われました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は白斑はないです!
    しこり押しながら吸わせても全然良くならなくて、、😭
    やっぱり吸ってもらうしかないんですよね😢

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😭
    乳腺炎になると大変ですしコロナで行きにくいかもですが母乳外来へ行くか、まずは電話で相談してみるのもありかもです💦
    私は息子を産んだ病院に夜電話して助産師さんにアドバイスもらいながらしぼったことあります😢

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日朝もだめそうだったら相談してみようと思います!
    ありがとうございます😭😭

• 5月7日