※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

転勤先で出産するか里帰り出産するか悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

今第2子を妊娠中なのですが、今月旦那の転勤が決まりました。
もともと今住んでいる隣の市へ里帰り出産をするつもりでしたが、新幹線で3時間くらいの距離に転勤になってしまいました。
最低でも3年は転勤もなく、会えても月1回になってしまいます。
上の子もまだ1歳なのでパパと離れるのも寂しいのかなと思いつつ、年子になる2人目の育児を知らない土地でしていくのも不安で、里帰り出産をするべきか転勤先について行きそちらで出産するべきか悩んでいます。
みなさんだったらどうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら里帰り出産します😣もう分娩予約してますよね?これから探すのも大変そうですし、パパと上のお子さんはかわいそうですが、産後ゆーちゃんさんの体のことを考えたら里帰りの方がいいと思います😣

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

分娩予約してます。これから新しい病院が見つかるかも不安です😂
    里帰りの方が産後のサポートは安心ですよね🤔

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦上のお子さんも自宅保育ですよね?知らない土地でお子さん2人目…わたしは絶対無理です😭パパにはしばらく我慢してもらいましょう😭

• 5月7日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

パパには我慢してもらった方が2人の育児考えたら良さそうですね😔

• 5月7日