※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
家族・旦那

旦那は好きだけど姑が無理過ぎて離婚考えた人いますか?またはそれで離婚…

旦那は好きだけど
姑が無理過ぎて離婚考えた人いますか?
またはそれで離婚した人🙋‍♀️

姑が本当に嫌いです
それでも旦那の母親なので
お盆、正月などを我慢して会います
が、それ以外は会いたくありません

日曜会わないといけないかも…ってなって
それを今日嫌な事を旦那に伝えると
当然でしょうけど不機嫌になりました

でも、本当に嫌なんです
どうすればいいでしょうか

コメント

うりうりお

会いたくないなら会わないのがいいと思います🤔

会わなくてもお互い死にはしないでしょう🤔

きっとお互いに嫌いでしょうし、嫌なことをするために生きているのってただの苦行だと思うので。

割り切るのも限界あるでしょうし。

自分がストレス早死にしないためにも、会わなくていいと思う。

  • 3児mama

    3児mama

    あっちが嫌いかはわかりませんが…

    とりあえず、会いたくない事を
    旦那に伝えたら
    かなり不機嫌になられました

    • 5月7日
さくら

義母が嫌いすぎて、
これ以上干渉してくるなら離婚も考えると旦那に話したことがあります。

旦那でも許せないようなこと(人の死にまつわること)をされたので、
私や子どもたちは絶縁していいよということになりました。

  • 3児mama

    3児mama

    でも、実際旦那は好きなので
    離婚出来ないですよね?
    でも、それぐらい嫌いって
    言えばいいんでしょうか

    今現在絶縁してますか?
    絶縁てもちろん義実家は
    行かないし
    旦那側の冠婚葬祭出ないって
    感じですか?

    • 5月7日
  • さくら

    さくら

    離婚を覚悟するくらい、義母が嫌いだということを伝えました。

    うちは私から義両親に絶縁の手紙を送り(内容は旦那と決めました)、
    今後は義両親には一切会わなくていいし、もちろん冠婚葬祭、義両親の葬式にも出なくていいことになりました🌼

    • 5月8日
  • 3児mama

    3児mama

    それぐらいの気持ちがあると
    言う事ですね😭

    その方法だと一生会わなくて
    良いって事ですよね?

    • 5月8日
  • さくら

    さくら

    会いませんよ🙌✨
    旦那もすごく傷ついて激怒したのと、長女や長男も傷つけられたので、もう二度と会わなくていいってなりました☺️
    スッキリです😊

    • 5月8日
  • 3児mama

    3児mama

    なんか姑がやらかしてくれたら
    いいのになー(笑)

    • 5月8日
ももち

二世帯ですが、大嫌いです。
お盆正月は仕方なくですが、それ以外は会わないです。
嫌いな人に無理して会う必要ないと思います。
旦那の母親ですが、私からしたら他人なので疎遠にしちゃってます。

  • 3児mama

    3児mama

    疎遠にしたいのに
    姑実家の持ってる賃貸に
    住んでいて
    それが出来ず嫌だったので
    中古の家を旦那に
    ローン組んでもらって
    引っ越しました

    これでやっと最低限姑と
    会わなくてもいいと思ったのに
    姑から連絡が来たんです…

    • 5月7日