※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で靴をなくした。園庭で遊んでいたときになくなった。もう少し探してほしかった。よくあること?

保育園に迎えに行ったら、靴を片方なくしてしまいましたと言われました。午前中は園庭で遊んだとのことだったので、そのあとになくなった様子です。園庭内でのことなので、もう少し探して頂いても良かったのではないかな?と思いましたが、、、よくあることなのでしょうか?

コメント

やま

ええ!それはびっくりですね😱

でも流石にめちゃくちゃ探して、それでもなかったのかなと思うので何も言いませんし、ちょっとモヤってするくらいです・・・

難しいですね・・・
よくあることかは分かりませんが、子供って変なとこに物を置いたまま帰ってくるしそれは先生にも流石に把握できないこともあるので

もしかしたらよくある・・・んですかね?園でというより、その子にはよくある?ってことですかね

ゆうり(ゆるダイエット部)

保育士です。
園庭なら探しますね。
園外でも通った道を歩いて戻って靴なら探し出します!
見つからなかったのは髪ゴムくらいです。

探してもらってもいいと思います。

ぴらり

さすがに園庭だと諦めることはないんではないでしょうか?
日を改めて探してくれないんですかね😭?

うちの園では猫の💩があるのを気付かず保育園の砂場で遊ばせてしまったので、靴代出させて下さいと言われました😅もう結構履いていたので、大丈夫と断りましたが代わりに絵本をくれました💦