※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳と4ヶ月の息子が全然寝ない。寝かせ方に困っています。要領よく寝かせる方法はありますか?

2歳と4ヶ月の息子が全然寝ません、、寝ない子のママさんたち、どうやって寝かせてますか?
朝、7:30に起きて昼寝は保育園でふだんは1時間くらいしか寝ないそうで…
で、帰ってきてベットに入るのは20:30なんですけどずーーっと1人で暗闇の中ベットで跳ねたりなんかわからないんですけどずっと動いてるんです。寝かせようと抱っこしたり色々しても暴れて
やっと落ち着いて寝転んでくれて寝るのが22時〜23時です、、、、
脳が成長しなそうで困ってます。

私自身も幼少期全然寝ない子で父親がよく夜にドライブして寝かせてたらしいです。保育園の時のお昼寝も眠くないので寝てなかったの覚えてます💦そーいうのって遺伝とかしますか?

コメント

M

可哀想ですけど
電気真っ暗にして泣かして寝かしてました😭
そっからリズムついてくれて
20:30には布団に入って21時前には寝てくれるようになりました😭

いくみ

せめて朝は、6時半くらいには起こした方がいいかもしれません。

3月まで、私が勤めてる保育園に通ってた園児のうちの1人は、朝7時に起きるようで、当時通ってた園児の中で、毎日1番最後に寝てました。園長が言うには、子どもは6時に起きるのがいちばんいいそうです。でないと、お昼寝も夜寝るのも遅くなって悪循環だから、と。

  • いくみ

    いくみ

    6時半くらいには→段階的に6時には

    でした💦すみません。

    • 5月7日