※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
その他の疑問

腸内環境整えたら溶連菌やノロにかかりにくくなった!などありますか?子…

腸内環境整えたら溶連菌やノロにかかりにくくなった!などありますか?

子供が溶連菌になるたび私も体調を崩し、そのままノロももらって家族共倒れしました😭

腸内環境整えて免疫力上げたらかかりにくくなるならぜひ実践しようと思ったのですが、実感ある方いらっしゃいますか?

どちらにしよ健康に越した事はないので改善はしていきたいとは思いますが😓

コメント

つゆママ

ヨーグルトや乳酸菌のを食べているとかかりにくいみたいですよね❗️
確かに上の子がノロになった時に2日で嘔吐終わってその後は元気でした
ノロをもらった旦那もいつも牛乳を飲んでいて軽く済みました(旦那は甥からのノロ移され経験アリです)
しかし、私だけ乳製品採っていなかったせいか治りが遅かったです🤧初めてノロになったのもあると思いますが

• つゆママ

つゆママ

あ、上の子は保育園でヨーグルト出ます!

• 5月7日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

息子も私も半日程で嘔吐は終わったのですが、気分もとても落ち込んでしまうのでこんなのに毎年かかると思うと…😭(旦那は体調悪くなっただけで吐いたりはなかったです。下痢は少しあったみたいですが🤔)
    やはりもっとかかりにくくなる為に免疫は上げた方がよさそうですね😱
    保育園で感染症の怖さをしりました💦

• 5月7日
  • つゆママ

つゆママ

薬がないのが辛いですよね
    菌を出し切るまでなのが大変💦
    同じく本当そう思いました😰

• 5月8日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

オムツ交換をどうやってすれば?と思いますよね😭
    専用の場所ってどこで…いつもリビングなのに…みたいな😂
    菌がなくなる目安の1ヶ月くらいは新聞紙などを引いて交換した方がいいんですかね💦

• 5月8日
  • つゆママ

つゆママ

わかります😂悲鳴上げながら交換します笑
    新聞紙引けばいいんですね❗️

• 5月8日
  • ぽっぽ

ぽっぽ

新聞紙家にないのでなんとかして交換したいと思います…😂

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

腸活はじめてから子どもの風邪・溶連菌ともにうつってないです👍✨

毎朝ヨーグルト+フルーツで
昼・夜は何か発酵食品と食物繊維をとってます😊

たまたまかもしれませんが、
この1年家族内で私だけずっと何もかからないので効果を感じてますよ👍

• ぽっぽ

ぽっぽ

すごいですね!😳
    子供が溶連菌かかるたびに私もうつっていたので、腸活私も始めなければですね!
    納豆は苦手なのでキムチとかですかね😂
    ウイルス対策には腸活ですね👍

• 5月17日