※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
子育て・グッズ

トイトレ時の声かけについてアドバイスをお願いします。3歳の娘はパンツが好きで、トイレには必ず行きますが、漏れることも。トイレ誘うのは嫌がりますが、ルーティンがあるとスムーズ。遊んでいる最中のトイレは拒否。

トイトレ時の声かけについてです。
パンツは好きで、トイレ行くと必ず出ます。
でも、ダダ漏れも多いです笑。
わかってはいますが、どの声かけが正解か、次に導けるのか、謎で、、
みなさんの経験談やアドバイスなど、聞けたら嬉しいです!
ちなみに、トイレ誘うとイヤイヤ。
でも、トイレの後にオヤツや遊ぶ、帰宅後やお風呂前のトイレ…などのルーティンが出来上がってる内容はスムーズ。。
遊んでる最中のトイレは、断固拒否、、_| ̄|○
そんなもうすぐ3歳になる娘です。。

コメント

ゴーヤママ

お漏らし覚悟でパンツ履かせてました!
履かせる時は「お姉さんパンツ履いてるのいいね!おしっこってどこでするの?」と聞くと子どもが「トイレでするの〜!」と言うので、褒めながら確認しながら履かせてました!
実際お漏らしすると「あれ、おしっこってどこでするんだった?プリンセス(プリンセスのパンツ履いていたので)びしょびじょだよ〜次はトイレでおしっこするよ!ってママに教えてね」と繰り返し伝えてました!

はじめてのママリ🔰

最初は子供がうんちでるおしっこ出るといっていたらオムツに出てたとしても
トイレに行かせます
トイレにオムツに出たうんちを出して
うんちさんバイバイしようねって流して
ってのを繰り返してたら
出そうになるとトイレに行きたいというようになりました。うちの子は
少しでも参考になれば

ご飯食べた30分後
飲み物を飲んだ15分後
寝る前起きた時
その他1時間おき
くらいでは連れて行ってます。
そのくらいでうんちでるおしっこ出たを言うので