※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ワクチンの一般回ってくる時期や学校関係者の優先順位について教えてください。

コロナのワクチンっていつ頃一般に回ってくると思いますか??

高齢者でもなかなか予約が取れない状況らしいです。。

また、学校関係者って優先順位高くないですよね?一般と同じ枠ですよね??

コメント

✩sea✩

地域によるんじゃないかな、と思います💦
もう高齢者が売ってる地域もありますが、うちの地域は、医療従事者優先の枠ですら、未だに打ててません💧
(問診票は3月に手元に来ましたが…)
地域差があるな、と感じてます💦
全然予約取れないですね(. . `)

• ママリ

ママリ

結構地域差あるんですね💦
    まだ医療の方で打てていない地域があるなら一般なんてまだまだまだですね。。

• 5月7日
メメ

年末か、来年とかじゃないですかねぇ…過疎地域とか地方ならもっと早く回ってきそうですが🤔
伯父が今月、やっと予約取れるようになるみたいですがそこから予約取れたとしていつ打てるのか…笑。

• ママリ

ママリ

愛知なんですが、90歳の祖母が予約がいっぱいで予約できなかったらしく。。ネット予約で出遅れたらしいのですが。。やっぱりまだ遠い先ですよね💦

• 5月7日
ママリ

地域によるのかもしれませんが…教員も同じだと思います。
ニュースダイジェストというアプリで誕生日、県と市、職業、を入れると計算してくれますが、うちの市は6ヶ月から10ヶ月後とでました😂年末ですね💦
まぁでももう少し早くなるんじゃないかなーって思ってます😊

• ママリ

ママリ

そんなシュミレーションあるんですね!!もう年末になっちゃいますね💦
    教えていただき参考になりました!!

• 5月7日
みき

うち、愛知県なんですけど旦那が介護士で名古屋市ですが来月打つみたいです。実母は豊川ですが看護師なので先月打って、父が高齢者枠で今月打ちます。
ただ副反応がきついそうです。

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦愛知は順調なのですかね。。一般も順調に進めばいいのですが。。

• 5月7日
なつみかん

私も愛知県在住です。
医療従事者ですが、だいぶ前に問診票が届いたきり音沙汰無しです…。😭
人口多い地域だとかなり遅れてるみたいですよ💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦一般は数も多いし、遅くなりそうですよね😭

• 5月7日
はなまる

四国住みですが、65歳の母親ですら1回目7月、2回目8月に予約できたと言っていたので、一般枠は秋以降かなと思ってます…
普通にオリンピックには間に合いませんよね…