※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

自粛中に感染者増加。BARでクラスター発生にイライラ。家族を守るけどモチベーション保てず。他の人はどうしてる?

弱音というか愚痴というか。。。

自分なりに自粛している日々毎日。なのに増える感染者。
どうやってもうつってしまうときはコロナになってしまうのは分かってる。でも、今日はBARでクラスター発生。なぜこの時期飲みに行く?大人なんだから我慢しなさいよ。

自分がするべきことは、家族の、子どもたちのことを守ることに変わらないことはわかってる。でも、モチベーションの保ち方がわからなくなる。飲み屋でのクラスター発生を見て、なんだか頭の中ごちゃごちゃして、イライラして、泣きたくなった。嫌だな。

みんなどうやってモチベーション保ってるんだろう。。。

コメント

deleted user

友達で、PCR検査キットで陰性確認して、道外から実家に帰省してました笑
インスタにあげてたので知ってます!😂
馬鹿かと思いました🤣
そんな自己中な大人達のせいで、娘の参観日と親子遠足無くなりました😭
ふざけんなって思います

あまゆ

私も常にモヤモヤしてます😭
GWもどこにも行かず自粛生活💦なのにテレビで流れる観光地の人の多さ😣
どうして我慢出来ないんでしょうか、3歳のうちの子だって小さいながらに我慢してるのに💦
我慢して我慢してコロナ感染者が減るならもっと我慢できるけど、我慢できない人の裏で無駄に我慢してるのも最近バカらしくなってしまいました😭
不要不急の外出をしないって意味を分からない人がいるのか、自分たちは大丈夫!って思っているんでしょうかね💦
長男の楽しみにしてた修学旅行返して欲しいです😭

はじめてのママリ

わかります。いろいろ子どもと遊びに行きたいの我慢してるのに、ニュースとか見てても、観光地に来たけど全然お店開いてませんでしたー!みたいなモザイク有りでインタビュー受けてる人がいて、まじか!こういう人おるから感染者減らないんやと思います。
行きたければ行けばいいけど、そういう人は感染しても医療機関のお世話にならずに家から出ては行けないとかにしてほしいですよね。
私はあまりニュースを見ないようにしています。見たら疲れるしイライラするので。

deleted user

自粛はあくまで個人に任されているものなので、他人を強制はできないですよね。確かに腹立たしいですが、だったら自分も自粛やめるか、それも勇気がないなら周りの行動を気にしないということしかないと思います🤧

まこ

わかります。激しく同意します。
私もモチベーションが保てなくなる日が増えてきました。
自粛してるこっちが馬鹿みたいに思えてきますよね。

自粛して貢献したら何かプレゼントでも貰えたらいいのにって何度も思いました。

ママリで見てても、関係なく出かけてる方を沢山見て、悲しくなりますよね。
まぁでもそういう人は、少なからず失ってるものがあると思いますよ。

SNSで出かけてることを報告してる方は周りの友人を数名失ってるでしょうし。

反自粛の人たちは何かしらバチでも当たれって最近自分の心が黒くなってしまっています。。


とはいえ、ただ落ち込んでるだけなく、おうち時間を充実させるようにしています。
お庭でトマト育てたり、家でお菓子一緒に作ったり、大きい図鑑を買って散歩にみつけた虫や花を探したり、虫かごで飼ったりして
遠くにいかなくても子供と楽しむようにしています。

休みの日に出かけるしかできない方は馬鹿だなって勝手に思ってます。笑

みい

ほんと、つらいですね。

自粛で飲食店の経営など、コロナ禍で生活が苦しくなっている方がいるのは事実ですし、外食や旅行などで経済を回さないといけないのはわかります。
ただ、『今じゃない』という気はしますね。
まぁ、軽く考えて飲み歩いている方も多いとは思いますが。
こんな状態なら、この中途半端な自粛期間が延びるだけのような気がしますね。

うちも子供達の参観日、遠足は中止になり、今度、緊急事態宣言に追加されたため小学校の運動会も延期が決まりそうです。
その話を子供にすると「コロナ無くなればいいのに。コロナになったらお母さん達にも会えなくなるんでしょ?コロナになりたくないよね。なら、運動会とかできないのは仕方ないよね」と言っていました😢
小学生でもこんなに理解できていて、色んなことを我慢しているのに。
大人なのに自分勝手な方が多いですね😭

また、私自身は医療職なのでコロナが増えれば忙しくなります。コロナのせいで収入が減った方々、病院でバイトでもしてくれないかな…とか思ってしまいます。