※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘がJ-popを聞いて私の歌に興味を持ち、喜んで聞いてくれる。歌好きになってくれたら嬉しい。もうすぐ5ヶ月で、歌に興味を持つ時期か。J-popが食いつきがいい赤ちゃんはいるか。

ママが歌ってるのをニコニコ見てくれる娘が可愛いです。

今まで童謡や手遊び歌などできるだけ子供の歌を歌っていたのですが、これまでいつも無反応でした。

この前、何気なく流行りのJ-popを口ずさんでいたら、娘がおもちゃで遊ぶのをやめて、こっちをじっとみるようになりました。

それからも、私が歌い出すたびにニコニコ。
抱っこしながら歌うと私の顔をずーっと見つめて、楽しそうに聞いてくれます笑

私が歌うのは、しっとりめのバラード(失恋ソングとか)が多いのですが💦ドリカムのLOVELOVELOVEをよく歌うのですが、歌い始めてすぐに私を見て笑顔になります笑💦

機嫌がちょっと悪い時に歌っても、笑顔になります💕

こんな歌でいいのかな〜と思いつつ、童謡より食いつきがいいのでつい口ずさんでしまいます😂

私も夫も歌が好きなので、歌好きになってくれたら嬉しいなあ☺️

もうすぐ5ヶ月ですが、そろそろ歌に興味を持ってくる頃ですか??

同じようにJ-popのほうが食いつきが良い赤ちゃんいますか??

コメント

どれみ

うちの子も、私が妊娠中、車の中でflowerの CDをずっとかけていたからか、赤ちゃんのときはFlowerの歌でニコニコしてました◡̈♥︎

ありさ

息子の時は妊娠中ライブに行きまくってたからか、小さい月齢から音楽が鳴ると手や頭を振りまくりリズムに乗ってノリノリでした😂笑
娘の妊娠中は息子が毎日歌いまくってたので、その曲が流れるとノリノリでご機嫌になります😂笑
子どもが好きな音楽ってありますよねー!💓

ちの

SnowManの
君の彼氏になりたいという曲が100%泣き止むし、どれだけ泣いてても泣き止んで踊ります😂