※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまま
子育て・グッズ

給食で口周りが赤くなった。他の食べ物では赤くならず、心配。今は落ち着いている。息子と同じ保育園。他クラスの先生が給食をよくあげる。

これはアレルギー反応でしょうか??💦

今日の給食にパンがゆが出て食べたそうですが、
他クラスの先生に食べさせてもらい、
私のクラスに帰ってきたら口周りが赤くなっていました。
本人は痒がる様子はみせていませんでしたが、、
写真一応載せておきます。苦手な方ごめんなさい。

一度パンがゆは自宅であげており、
あまり好きじゃなかったようでそんなに食べませんでした。
そしてその時には赤く腫れることはなかったです。

昨日も小麦入りのクッキーを食べていて
赤くなることもなかったので、少し心配です。

今は落ち着いており、赤みも引いてます。

ちなみに私と息子同じ保育園に通っており、
小規模保育の為、他クラスの先生が給食を
あげてくれることはしょっちゅうあります。

コメント

ありす

食べた後になったならアレルギーかもしれないですね😅
病院でアレルギー検査してもらったらいいと思います🙆‍♀️

  • かなまま

    かなまま

    そうですか…😓💦💦
    明日にでもかかりつけに行ってきます🥺

    • 5月7日
m.m

アレルギーっぽい感じですね🤔
パン粥はミルク使ってましたか?小麦ではなくミルクの可能性はどうでしょうか?

  • かなまま

    かなまま

    そうですか…😭😭
    見た感じではミルクは
    使ってなさそうでした😓
    栄養士さんに確認してみます💦

    • 5月7日
deleted user

息子がアレルギーのものを食べた時に出る症状と一緒です。

アレルギーは1度目は大丈夫でも2回目、3回目で出ることもあると小児科の先生が言ってました!

  • かなまま

    かなまま

    そうなんですね💦💦

    結構小麦はあげていたので、
    大丈夫だと思っていました🥲💦

    • 5月7日