※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kまま
お仕事

GW中にかかった場合、保育園は通常通り営業するかどうか確認してください。面接がキャンセルになっても印象は悪くならない可能性があります。

GWが明け今日保育園の先生がコロナにかかったと連絡を受けました
この場合GW中にかかっていたものだったら保育園はやるんでしょうか😓
来週面接があり、キャンセルになると印象悪くなったりするでしょうか😭

コメント

入園前ってことですか?
近所保育園は2日休んで開けてたり、2週間休んでたり色々です。

• Kまま

Kまま

いえ、4月に入所してます
    求職中です

• 5月7日

退会ユーザー

入所してるなら面接?懇談?で印象悪くなるとか気にしなくていいと思いますよ。
    ただ、お子さんは通ってるってことですよね?
    キャンセルしてもあまり意味ないかなぁ〜と…

• 5月7日
  • Kまま

Kまま

あ、仕事の面接です!

• 5月7日

退会ユーザー

あ!!😅
    黙って行ったらいいですよ😅
    先延ばししてもいいけど、私なら早く仕事決めたいし、子供が濃厚接触者じゃないなら気にしないです。

前行ってた保育園で、1歳児の先生から始まって、1歳児の他の先生、1歳児クラスの園児数人に感染しましたが、他にはうつってなかったそうです。
    朝夕は合同保育になるのにうつらないもんなんだ⁉️とみんなで驚いてました。

• 5月7日
  • Kまま

Kまま

保育園休みになってしまったら面接行けないので😭
    どうしようもんか、、😓
    何歳の先生がコロナになったとか分からなくて😓
    今保健所と相談?してるみたいで😓

• 5月7日

退会ユーザー

自治体によって対応が色々だそうですが、大阪市は2日閉めて再開してるところが多いみたいです。
    爆発してるから2週間も休んでたら開けれる時ないからと…

もし休みだったら正直にそのことを言えば分かってくれると思います。
    また、それで印象悪くなって落とされるようなところなら、今後休みにくいのでちょうどいいかと😅

• 5月7日

事情を話せば大丈夫だと思います😊🙌
ドタキャンはよくないですが、事前に連絡すれば問題ないです🙆‍♀️