※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子を育てており、母乳で育てているため粉ミルクは初めて。離乳食に粉ミルクを使いたいが、一緒に混ぜて大丈夫か、小さじ1から始めてもいいか悩んでいます。初めてあげる場合は二つの食材を混ぜない方がいいと本に書いてあるが…

7ヶ月女の子です。
母乳で育てている為、
今まで粉ミルクを試したことは
ありません。離乳食でミルクパン粥など
離乳食を作るときに使おうと思い
スティックタイプの粉ミルクを買ってきました。
パンも粉ミルクも初めてなんですが
一緒に混ぜて作って大丈夫でしょうか?
一緒に混ぜて作り最初は小さじ1からあげれば
良いでしょうか?
本とか見ていると初めてあげる場合二つの食材混ぜないであげると書いてありますが…

コメント

まみさ

別々にした方がいいかと思います(>_<)
うちは粉ミルクでブツブツ出たりしたので(;_;)

• ☆あ☆

☆あ☆

最初に粉ミルク小さじ1から初めて
    パンを後から小さじ1あげれば良いでしょうか?

• 9月3日
  • まみさ

まみさ

別々の日にあげると、もしアレルギーがあれば分かりやすいかなと思います(>_<)

そこまでアレルギーが気にならなければ粉ミルクを普通に飲ませてみて、翌日も大丈夫そうならパンを入れて粥にするとかどうでしょうか?

• 9月3日

私は最初にパン粥を作るとき、生まれてすぐの時はミルクと母乳の混合で、しばらくして母乳だけになったので粉ミルク(キューブタイプ)が少し残っていたのでそれを使って作りました。

最初は、一口食べられたら良いかなと思ってあげましたがよく食べてアレルギーもなかったので大丈夫でしたが。

気になるようなら、何かあった時に直ぐに小児科に行ける時間帯に作ってあげてみてはどうですか?

• ☆あ☆

☆あ☆

水を沸騰させてパンをちぎってって感じで料理すれば良いでしょうか?最初からミルクと混ぜるのは良くないですよね(´・_・`)
    月曜からあげてみようと思います。

• 9月3日

退会ユーザー

私は、最初から粉ミルク混ぜてあげてしまいました。
    ホントはダメだったとおもいますが。

心配なら水でパンを柔らかく煮たものを食べさせてみてそれからでも大丈夫だと思います。

今は無調整豆乳を使ってパン粥を作ってます。

• 9月3日
プチプチプリン

こんにちは^ ^

うちも完母で粉ミルクをあげたことがなく、パン粥作るときに買おうか迷いました。

粉ミルクのお試しとかもなく、量が多かったのでお店の人に相談すると、和風出汁でも大丈夫ですよ。と言われたので、今では出汁でパン粥作ってます😅

パン粥だけで特にトラブルなければ、粉ミルクでのパン粥にしてもいいと思います^ ^