※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーる
家事・料理

13ヶ月になったばかりですが、ご飯はよく食べる方で、だいたい麻婆丼150…

13ヶ月になったばかりですが、
ご飯はよく食べる方で、
だいたい
麻婆丼150gくらい+野菜ミックス100gくらい+ミニハンバーグ1つ+みそ汁100mi+果物30g
くらいは完食します。

9ヶ月で歩き始め、今では走り回るので体力消耗が凄いのと、排便も1日に3回ほど立派なのをするのですごい食べてる割に体重は平均より少し大きいくらいで保ってます。

朝ごはん→おやつ→昼ごはん→おやつ→夜ご飯

という感じですが、おやつには、おにぎりかパンかサツマイモか果物をあげていて、
ミニおにぎりなら5個〜8個、食パンなら8枚切り1枚、サツマイモなら小ぶりのものをまる一本、バナナも大きめのを丸一本食べてしまいます💦

おやつとして、あげ過ぎでしょうか?

バナナって糖分高いよな…と思いながらバナナ大好きで欲しがるのであげてしまっています💦

ちなみに甘いお菓子みたいなものはウチはほとんどあげたことがありません。(ベビー用のウエハース、ビスケット、クッキー、ラムネ)

コメント

a

めちゃめちゃ食べますね??!!?笑
うちの子それの半分も食べないです!笑

おやつあげて昼ごはんもちゃんと食べるなら全然問題無しだと思います✨✨

はじめてのママリ🔰

3食しっかり食べれてたらおやつは必要無いそうです。
肥満とかで無ければあげても良いと思いますが😊

めっちゃ食べますね。元気いっぱい。
うちも、9カ月から歩き、いまは後ろ歩きと小走りにはまってます。消費カロリーはすごそうだけど、離乳食は規定量食べきれないくらいで。
おっぱい大好きっ子なんで、おっぱいばっかり飲んでます。