※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

ママ友の家にお邪魔する際、手土産に悩んでいます。お昼ご飯はどうしたらいいか、アドバイスを求めています。お子さんも一緒で、お茶するのは初めてです。LINEでお昼のことを軽く確認するのはいかがでしょうか?

来週ママ友の家にお邪魔するんですが、お昼ご飯一緒に食べましょうと声をかけてもらいました。この場合、みなさんならどうしますか?✨

約束の時間は10時で、なにか買っていこうとは思ってるんですが、普段手土産に使っている唐揚げ屋さんも、近くの美味しいパン屋さんもおにぎり屋さんも10時開店で間に合いません😭💦
近くに24時間のスーパーやコンビニならあります…

手土産にお菓子は買ってあります!近くなったらお子さんへのお菓子も買おうと思っているんですが、お昼ご飯だけどうしたもんか…と悩んでます😅
なにか用意してくれる気持ちがあって誘ってくれているのかもしれないので、あまり大それたものを持って行くのも…と思いますし、パンくらいがちょうどいいかな…と思ったんですが、みなさんならどうされますか?

お隣に住んでいる方で、お茶をするのは初めてです!お互い下の子のみ参加です!うちは7ヶ月、お相手は1歳過ぎの子です✨

近くなったらお昼どうしますか?と軽くLINEした方がいいですかね?アドバイスください🙏

コメント

きりん

うちは、出前取っちゃうことが多いですよ!😄
この前友達の家に家族みんなで行った時は、子供たちの希望で、UberEATS利用してマック頼みました!笑

• しっぽ

しっぽ

お返事遅くなりすみません🙏
    出前という考えがなかったです❗️
    出前楽だしいいですね〜♡

• 5月11日
おだんごかーちゃん

前日までに確認しておいた方がいいと思います。
お昼はどうしますか?買って行きましょうか?それともデリバリーにしますか😊?と。
私はデリバリーだったり途中外で合流して各々食べたいもの買って...みたいな感じです😃

• しっぽ

しっぽ

お返事遅くなりすみません🙏

そうですね♡確認してみます!

• 5月11日
はじめてのママリ

基本はデリバリーで
ピザ、ガストとかです笑

もし、パン屋さんとかママ友の家の近くにあるなら一緒に行くのもありです😆

あとは10時から遊んで
お昼食べてバイバイなら
子どもの分だけお弁当持っていったり、自分はおにぎりかコンビニのパンみたいに
各自持っていきます〜

• しっぽ

しっぽ

デリバリーという考えが全く抜け落ちてて、なるほど!って感じでした🤣

• 5月11日
みい

ママ友の家に行く事あります🎶
ママ友が自分から『うちで用意するから食べて〜』と言われたら手土産もっていって、甘えちゃいます(^^)
言われなければ、『お昼持って行くので、〜ママのお家で一緒に食べて良いですか?』と聞いてお弁当作って持って行きます🎶
相手の人に合わせます🎶

• しっぽ

しっぽ

結局デリバリーすることになりました😊✨
    今コロナの影響でデリバリーの種類も増えててびっくりでした!
    ありがとうございます!

• 5月11日