※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mani
ココロ・悩み

コロナの影響で友達と会えず、赤ちゃんを見せられないことが寂しい。友達との疎遠を心配しています。

悲しくなってきました、、

コロナのせーで友達と全然会えず
赤ちゃんを見せてあげられてない。

きっと次会える時には大きくなっちゃってる👶🏻

もはや私友達いない!?と思っちゃうほど🥲

しょーがないと分かってても友達と会えないの辛いですね。

このコロナ禍の出産で産まれてから友達と全然会えてない方いますか?

コロナ落ち着いてから会おうねって言ってるけどいつ落ち着くの。
こーやってどんどん友達と疎遠になってくのかなって思ったら悲しくなって投稿しちゃいました🥲

コメント

MAA

私もです😯
1人目のときは妊娠中も出産後もよく会ってたし出産で入院中も面会きてくれたりしていたのに
2人目はそうじゃないんだろうなぁと思うと寂しいです💦

はじめてのママリ

すごいその気持ちわかります😭
元々友達少ないのに←笑、どんどん疎遠なっていって悲しいです💦

友達の赤ちゃんは見せてもらったから、自分も見せたいけどこんな状況だし、終わりも見えないから、コロナ収まる頃にはもう大きくなっちゃっていますよね💦

友達どころか、、、、親戚、大好きな姉にまで赤ちゃん見せれてあげていないです😭それが一番悲しい🥲

本当にコロナ憎いし、コロナの対策が後手後手なっている政府に対しても腹立ちます。。

トマト桃カフェオレ

友達にはコロナ前に一度会えて、会ったのはその1人だけです😫
コロナ前の11月に産まれ、バタバタしていたらコロナが2月頃騒ぎになりそこから友達とは会ってないです😭
テレビ電話した子は何人かいますが、直接会うのとはまた違いますよね…
今は我慢するべきとわかってはいても辛いです…。
友達どころか親戚もそんなに会えず義実家には一度だけ…。

コロナ落ち着いたら会おうねで毎回しめるLINEが切なくなります。

おにぎり

めちゃくちゃわかります。
同じく1ヶ月になる子がいますが、立ち合い・面会不可で、旦那も他県だったためなかなか来れずGWにやっと対面できました🥲
友達も、自分がもし無症状で保菌してて移したらいけないからと…。
悲しいですよね😭😭

ママリ

産後すぐにコロナ禍になってしまった上の子は全然友達に会わせてあげれてません💦
落ち着いたら会おうねーが続きあっという間に1歳すぎてしまいました😭
まだまだコロナ終息しないし下の子も同じような感じになるのかなと悲しいばかりです😥💦
どこにも連れてってあげれてないし家のなかの写真がほとんどです💦早く元の生活に戻ってほしいですね、、、。

ぽん

下の子妊娠中から誰にも会えず、出産し結局こんな状況が続きもうちょいしたら1歳になります😢
誰にも友達に合わせられず、寂しいです😞

どんどん疎遠になりそうで寂しく孤独です〜😫

KR mama

上の子の時は沢山遊びに連れてって人にも会わせてましたが、
下の子出産後は対称的ですね…。
極力家!なので、本当にその差に付いていけない1年でした。。

でも良くも悪くも、何だか慣れてきましたね。。