※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
家族・旦那

旦那の行動について高校の同級生が結婚するということで30000円を御祝儀…

旦那の行動について


高校の同級生が結婚するということで
30000円を御祝儀として渡しました。
ちゃんと袋に入れ住所も書き用意しました。
式はコロナであげないからってお祝いだけ渡しに行ったようです。

その後旦那の車に乗る時あったので乗ったら
先日渡したはずの御祝儀袋の中の袋が落ちてました。
え⁈なんでこれがあるの⁈お金パクったの⁈
と聞くと
そんなわけないじゃん!
友達が現金だけでいいって言ったから現金だけ渡したと言ってきました。
そんな事ってありえますか??
今の人って袋いらないから現金だけでって言うものなんですか⁈⁈⁈
住所も書いてあったのにその袋すら受け取らず現金だけ⁈
こんなこと言うと催促するようであれですが…
結婚祝い貰ったらお返しってしますよね⁈
住所無ければ返せなくない⁈

そもそも今ってお返しも無いんですかね⁈

私が結婚した時はしっかりお返ししました。

旦那は大嘘つきなのでどうせパクったんだろって言ってもんなわけねーだろ!と逆ギレ。




みなさんは結婚祝いもらったらお返ししましたか??

コメント

ママリ

3万ももらったならお返しはします!!常識です💦これからは旦那さんではなく現金書留とかで送ったほうがまだ安心ですね。。💦

  • ぷーさん

    ぷーさん

    ですよね!
    私もお祝い10000円頂いても半分くらいでみんなに返しました。
    絶対使ってますよね😠

    • 5月7日
はじめてのママリ

結婚祝いのお返しもちろんしました!!

同級生だろうが、上司だろうが、親友だろうが、中身の現金だけ受け取るって聞いたことないです🥺💦

  • ぷーさん

    ぷーさん

    お返ししますよね⁈
    頂いたら返すのが当たり前ですよね⁈
    やっぱり私はおかしくなかったんだ…

    • 5月7日
🐷

怪しすぎます…。
現金だけでいいよって言われたとしても、中身わざわざ出してじゃたはいっ!三万円!って渡すわけないですよね😱
友人が結婚するってほんとだったんでしょうか…?😭💦💦

  • ぷーさん

    ぷーさん

    超怪しすぎですよね。
    お金にルーズなアホなので絶対自分のものにしてるわーとすぐ感じました。
    いくら、友達でもそのままもらいますよね⁈
    結婚もウソだと思いました。
    袋落ちてるの見た時に!!

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

えっ色々びっくりです😨
もし本当に袋返してきたならその感覚は意味がわからないし
ご主人が嘘ついて3万もパクったんならそれこそ驚きです😨

3万もお祝い金頂いたらしっかり返しますよ!
...普通の感覚があれば( ; ; )
私もしっかりお返しました💦

  • ぷーさん

    ぷーさん

    ですよね!
    お返ししますよね?!
    私は現金だけって人聞いたことも無いしあり得ないからちょっと周りの人にも聞いてみるわ。って言っても
    それは嘘じゃない!とか😅
    今まで何十回も嘘つかれてるのでまったく信用してませんが😅

    • 5月7日
deleted user

外側の袋はなかったのですか?
内袋に金額書きましたか?
もしかしたらですが、結婚式しない場合のお祝いは1万円が相場なので、1万円だけ外袋にいれて渡したんですかね🤔
基本的にはお返しはするものです🤔

  • ぷーさん

    ぷーさん

    外側は無かったんです…
    見た時に中の袋だけで住所も金額も書きました。
    私が隣でこうこう言いながら書かせました。
    同級生みんなで同じ金額で出すからって3万になったようです。
    もし、渡したのならお返しくるのでそしたら信じてあげようと思います。
    でも、絶対自分のものにしてるー!
    私がお返しは⁈って言えば自分で用意しそう…

    • 5月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    だとしたら、内袋は金額書いちゃってるから減らしたらバレるから、2万は自分のにして、1万だけ外袋に入れて渡したのかなと疑ってしまうと思います🙄
    そもそもみんなで3万にしようと言ったのも2万自分のものにするための嘘だったんじゃ…とそこから疑います🙄

    • 5月7日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    なるほど。
    旦那そうゆう時には頭働くのでそれもあり得ますね。
    そーいえば!友達が言ってるからってLINEで連絡きました!私に直接言ってない!!
    うわ〜ますます怪しい。
    ほんとクソ旦那どーにかならんかな😑

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

お返しはすると思いますが、、
ふと思ったのですが、旦那さんは式や披露宴にでずお友達に渡しただけですよね?
旦那さんの言葉を信じるなら、そのお友達が奥さんに渡さずもらったことも言わず自分マネーにしたのではないですかね😂?

  • ぷーさん

    ぷーさん

    なるほど💡
    そんな事も考えられますね🤔

    てことはその友達に騙しとられたって事⁈
    友達がマイマネーにする為にうちからお金出したって考えてるとその友達もクソだし旦那もクソだなって思えてきました😬

    • 5月7日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    式はコロナもあるからってやらないって旦那は言ってました!お友達と会うから直接渡してくると言って出かけていきました。。

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うーん🤔
    さすがに旦那さんがマイマネーにしたとしても袋を車に置きっぱなしにしますかね😂?
    奥さんにはお祝い渡したこと伝わってるのー?その友達がパクってるってことはない?普通お返しあるよね?って聞いてみてはどうでしょうか😳?

    • 5月7日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    あの人嘘ついても必ず何か証拠1つくらい残してるんですよ🤣
    今回はその袋かなって思ってました!
    渡したのが4月の頭なのでそろそろお返しきてもいい頃だな〜とは思ってます。

    ちょっと聞いてみますね🙄

    • 5月7日
ゆみ

ちょっと変とは思いますが、まあご友人が現金だけでいいと言ったならいいのかなと思いました🤔お返しはもちろんしましたよ❗️

  • ぷーさん

    ぷーさん

    いくら友達でも現金だけでいいって言うかな…?
    現金入れる袋もお金かかってますが…😅
    お返しまだなので来たら本当に現金だけって言う人もいるんだ…ってわかるんですがね😀

    • 5月7日
はな

それは疑いますね🤨💦
現金だけで良い!っていう人居ませんよねー笑
小学生だって、お年玉貰う時にお金だけで良い!なんて思っても言いませんよね😂

やっぱり、ご祝儀貰ったらお礼返しますよねー。旦那は妻任せにしてるから、そういうの知らなかった。とかいう人は多そうだけど💦

  • ぷーさん

    ぷーさん

    私も初めて聞きました👂
    袋も一緒で御祝儀なんじゃないの〜?私の周りにはそんな人居なかったから平気でそう言ってくる旦那…信じられません!!
    たしかに!小学生でもお金だけでいいーなんて言わないし
    仮に言ったとしても後で失礼な事言わないの!と注意しちゃいますね、私なら。

    これでお返しこなかったら
    疑いは確信にかわりますー!!

    • 5月7日
ママリ

そんな言い方して受け取る人はいないですよ😱

失礼ですが、
ご主人がパクった可能性大ですね💦
式しないのに3万円も多い気がするし、
それくらい親しい相手ならお返しもしっかりあるでしょうし😂

何してんだぁー。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    私も初めて聞きました💦
    ありえないからと言っても
    そう言われたの一点張り。
    もう怪しさMAXなんでお返しくるの待とうと思います。

    本当、嘘も下手だし頭バカなんです💦

    • 5月7日