※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

自宅保育について悩んでいます。在宅ワーク中で子供との両立が難しい状況。保育園休むと再度慣らし必要。悩みが尽きず、遊びのアイデアを求めています。

自宅保育についてです。

緊急事態宣言で悩んでます。
下の子も保育園行ってるんですが、まだ慣らしの状況。
上の子は16時迄保育園です。
私は現在在宅ワーク中です。

私の親族に、休ませろと言われてます😅

子供と一緒に居ながらの仕事はままなりません。。
パソコンいじられるし、子供もストレス溜まるし。😰
下の子は0歳のお部屋で寝ているので、余り感染には程遠いかなと思うんです。5人しか子供がいなくて、みんな月齢が低い赤ちゃんです。
感染とすれば上の子です。
下の子を預けてる間に上の子のお散歩いく?との考えも出てきてます。

仕事に行かなくてはならない日があるので、慣らしをとりあえず終わらしておきたいけど、保育園休むとまた初めからになりますよね😭

頭の中ぐちゃぐちゃでどうしよう、と常に悩んでます。
自宅保育となったら何する?と。

濃厚接触者になり二週間自宅待機になった時は叩いたり、物に当たったりしてました😰

皆様ならどうしますか?
自宅保育にする場合、どのような遊びとかがいいのか教えていただけたら嬉しいです🥺

コメント

h1r065

親族が見てくれるならお願いして見てくれないなら口出し無用預けます。

自宅とか私はきついから無理です。

買い物も連れて行くとか逆にリスク高いので。

• はっぱ

はっぱ

そうなんですよね😅
    買い物もあっち行ったりこっち行ったりと、追いかけっこ状態なので、そちらの方がリスク高いですよね😅

有難う御座います🙇‍♀️

• 5月7日
みっきー

在宅ワークの自宅保育なかなか辛いですよね😅
休ませろ←の気持ちも分かりますが預けます。。気になる要因が出たら休ませます😅
私も前回の緊急事態宣言中自宅保育しましたが、散歩行く、暑い、結果散歩途中にお店に入って涼む←うーん、、、な感じでした😅
ベランダで、小麦粉粘土とか手作りして、チラシ引いて遊ばせてました😂さらに暑くなったら水遊びとか😂家の中はネタ切れすぎて、YouTubeでずっとダンスしてました😂

• はっぱ

はっぱ

そうなんですよね😅
    私も初めの緊急事態宣言で自宅保育になりましたが、全く昼寝すらしてくれなくて。。
    不特定多数のところに行くより、感染対策をしてくれている保育園に行った方が安心ですよね😰

有難う御座います🙇‍♀️

• 5月8日