※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子mama
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、コリックで悩んでいます。同じ経験の方いますか?どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ2ヶ月の男の子のママです。ひどい時は朝から晩まで泣いてばっかりでいくらお世話をしてもあやしても泣き止みません。病院ではコリックだと言われましたがもう1ヶ月ほどになります。段々と子供の泣き声が怖くなり、ワンオペなんですが下痢と嘔吐を繰り返しながらの毎日です。同じような方いらっしゃいましたか?またどうすれば良いでしょうか?産後ケアも使ってます。

コメント

あすん

毎日育児お疲れ様です🥲
うちも長男の時生まれてからよく泣いてて睡眠はできても10分、長くて30分でした。家事は進まず食事もろくに取れないなか母乳とはじめての育児にストレスも重なり妊娠前よりも5.6㎏痩せました。
疲れすぎて何度も泣きました、、笑

その時に先輩ママに言われたのは
いつか終わりがくると思うことと
赤ちゃんは今までお母さんの中にいて外にでたことで不安でお母さんに
甘えてるんだと言われたことです。
あとは、朝と夜のくせを作るために
寝ていても寝ていなくても
朝は明るく夜は暗くするようにしました。
気がつくと6ヵ月ほど睡眠時間も安定し表情も色々見せてくれるようになりできることも増えてきました。

はじめての育児で余裕もなくなり
ワンオペで不安もあると思いますが
赤ちゃんも同じ気持ちだと思って
無理せずがんばりましょう。

• 男の子mama

男の子mama

ありがとうございます。励みになります。

• 5月7日
はる

抱っこ紐とかしてもダメですか?散歩や車があればドライブなども泣き止む子多いですよね。これらで治りはしませんが泣いている時間が少しでも少ないとママ自身楽ですよね。テレビとかもまだ反応したりしないですかね。グズグズどうしようもない時テレビ見せると動いてるの気になってじーっと見てたりしました。ミルクは足りてますか体重の増え大丈夫そうですか?

• 男の子mama

男の子mama

はい、体重などは問題なくミルクもうんちも大丈夫です。散歩やドライブしても泣き止まずチャイルドシートに乗せるだけでギャン泣き、ベビーカーもダメで毎日どうしていいかわからない状態です。

• 5月7日
もえこ🌷

その後コリックの具合はいかがでしょうか?
私もまさに同じ理由で悩んでいて、コリックで検索をかけたらこちらに辿り着きました。
私の息子も毎日毎日この世の終わりかと思うほどに泣きます…
同じくベビーカーも抱っこ紐もギャン泣きです。
成す術もないし、泣き声こわいですよね💦
私も鬱にならないように必死に自分を奮い立たせています…

コリックはお腹の不快も関係してると聞くので、縦抱きしてます!
生後3ヶ月以降からできるコリック抱きというのもあるそうです。
あとは、抱いたまま上下の動き(スクワットみたいな…)も赤ちゃんの気が紛れていいそうです。

これらはほんの一時的な方法でしかありませんが…
一応少しは泣き止むのでお伝えします。

毎日お疲れ様です。
一緒に乗り越えましょうね!

• 男の子mama

男の子mama

ありがとうございます🙇‍♀️どれも試してみました😂今は黄昏泣きに奮闘中です、ちなみに私はあれから倒れてしまって息子は一時保護となりました😭鬱にもなってしまいました💦

• 7月1日