※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
住まい

住宅街の賃貸戸建てに住んでいます。細い通路を挟んで向かいの家が小型…

住宅街の賃貸戸建てに住んでいます。細い通路を挟んで向かいの家が小型犬を飼っていて昼過ぎにはベランダに出しているのですが人が通ったりするたびに狂った様に鳴きます。2歳の息子の昼寝時で、今時期窓を開けると気持ちよく眠れるのですが少なくとも私はすぐ目覚めるくらいうるさいです。この夏下の子が産まれる予定なのでお昼寝ちゃんとできるか今から心配です。
外でうるさくしているのは日中だけだしこのくらいなら我慢するしか無いのかなと思うのですが実際その時間帯は本当にイライラします。
老夫婦ですが悪い人ではなく、顔を合わせると犬がうるさくてごめんなさいねと言われるので本当ですよ!というわけにもいかず、ただ自覚があるならもう少しなんとかしてほしいと思います…
3年契約で越してきたばかりで、元々の実家も田舎で家と家の間が離れていてこんな住宅街に住むのは初めてなのですがやっぱり仕方がない、こんなもんかと割り切ってやり過ごすしかないものですかね?

コメント

♡YU-KI♡

我が家も引っ越してきた時は隣の小型犬のキャンキャン鳴き声うるさくて(日中&真夜中問わず)イライラしてましたが
時期に慣れてきて
全く気にならず寝てました😅

• しー

しー

ありがとうございます!
    新生児も小さいうちから慣れちゃえば大丈夫かな😅??
    今もめちゃくちゃ吠えていて心配ですが笑

• 5月12日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

次男は生後半年の時からでしたが
    すぐに慣れましたよ😊

逆に当時小3だった
    長女は怖がってなかなか慣れるまで時間かかりましたが
    数ヶ月後には慣れてました😅

• 5月12日