※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

6/2にインプラント治療予定で、6/1に生理予定。妊活見送るべきか悩んでいます。先生に聞く予定。焦りもありますが、心配事は避けたい。2歳差か3歳差で悩んでいます。

妊活中です!

6/2 にインプラント治療の予定です。
次の生理が 6/1予定です。

この場合、今回の妊活は見送るべきですか❔
この時期もし妊娠してたとして
なにか影響はあるのかなあ?と思ったので💦

既に抜歯していて
歯を抜いてあるまま置いておくのは
良くないと言う事で
インプランるのは決定してます。

来週産婦人科へ行くので
先生には聞いてみる予定です!
が、みなさんならどうするかな?と意見を
聞きたくて投稿しました!!

普通に考えたら
心配なら妊活を休めばいいってはなしですし
個人的にも
もちろん子供のためにも
心配事は避けたいので
今週期は見送ろうと思ってて

ただ、あと2週期で、2歳差か3歳差か決まるので
2歳差で産みたかったなあーと言う気持ちと
もう30手前で焦りもあったので🥲

コメント

ゆうわ

インプラントの後に抗生物質処方されるので、影響があるとすればその程度かと思います。後はレントゲン撮影する事もあると思いますので、それぐらいかと思います。

前向きに🎵は無理っぽい

先月、歯の詰め物が取れてしまい、歯科に通院しました。
仮詰めまでしてもらったところで、体外受精の移植日になってしまい、歯科医院に聞いたたころ、麻酔できないので治療延期になりました。
歯科医院によると、安定期に入れば麻酔できるそうです。

私なら、産婦人科ではなく歯科医院に聞いてみますね。
インプラントもやったことがありますが、確かに長期間置いておくのはダメと言われたように思います。