※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
お仕事

在宅で事務のお仕事を探しています。テンプスタッフに登録済み。保育園に通う子供がいるため、家で仕事ができる求人を探しています。都内23区外の方、同じような方いらっしゃいますか?

こんにちは。

在宅ワークでデータ入力などのお仕事を
されてる方、紹介会社やサイトなど教えてください。

もともと働いてた会社で在宅勤務になったとかでは
なく、
事務のお仕事などで探してて
家で通えるお仕事を探してます。
テンプスタッフは登録しました。

今年度から求職要件で保育園受かり今登園しています。
6月までに就労証明書を出さなくては行けないのですが、
第二子の体外受精が決まり、
出来れば家で仕事が出来るものを探してます。

都内23区外です。
同じような方教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

まねに

都内ならテンプで基本在宅勤務、一部在宅勤務、という案件がいろいろあると思います!ジョブチェキで調べてばんばんエントリーされたら良いと思います🙂

• 初めてのママ

初めてのママ

テンプスタッフへの登録はこちら、からIDやパス登録して、来所不要の面談みたいなのを来週予約して、経歴など記入したんですが、
    どんどんエントリーとは、検索掛けて仕事が見れるシステムなのでしょうか💦
    ジョブチェキとテンプスタッフは別の会社なのでしょうか⁉️😥
    すみませんが教えていただけると嬉しいです。

• 5月7日
  • まねに

まねに

ジョブチェキは、テンプが持っている案件が検索できるサイトです!多分面談が終わったら本登録なのかな?と思いますが、登録スタッフはジョブチェキにログイン→良さそうな案件があればエントリー
    そうすると社内選考があって紹介してもらえたり、してもらえなかったり、です。

• 5月8日
  • 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    テンプ登録の時にIDなど登録したんですが、ジョブチェキ今見てみると何も登録してない人も見れるんですね。
    そこからエントリーとなると、IDとかで入ってって感じなのでしょうか⁉️
    テンプのサイト自体がこれこれの条件言ったものを見つけて来てくれたり、担当者さんがいて色々やり取りが出来るのかなと思ってたのですが、自分でエントリーしてどんどん進める感じなのでしょうか☺️💦

• 5月8日

ママワークスとかでもよく案件見かけます🤔
業務委託が多いようですが。

• 初めてのママ

初めてのママ

ママワークス初めて聞きました。
    今色々な求人見てみました。
    ほとんど在宅でライターとか資料作ったり良さそうです。
    が、委託だと就労証明書書いてもらえないのでしょうか💦

• 5月7日

退会ユーザー

会社によるとは思いますが、自営業の扱いになりますから、基本書いてもらえないと思います🤔💦
    保育園とかに出したいのであれば、直接雇用の方がいいでしょうね…

• 5月7日
  • 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    先程市役所に聞いたら、自分で書いても良い、ただしスケジュール表みたいなのが要ると言われました。

• 5月7日

退会ユーザー

そうなんですね!業務委託で提出したことないので知りませんでした😅

• 5月7日
  • 初めてのママ

初めてのママ

たぶんきっと役所とか地域にもよるんですよね💦
    ありがとうございます😊

• 5月7日