※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなとんとん
妊娠・出産

おんぶ紐、スリングかエルゴか迷っています。 怖さを感じるけれどスリングがいいです。 皆さんは何を使っていますか? 画像を見せていただけますか?お願いします。

新生児から使えるおんぶ紐ってみなさん何使ってますか?
スリングにしようかエルゴにしようか迷ってます。
個人的にはスリングがいいんですが,なんか使い方が怖いですよね^^;
みなさんは何使ってますか?
よろしければ画像付きでお願いします。

コメント

りー

北極しろくま堂のキュットミーを使ってます。知人が貸してくれたので★
一瞬で抱っこできるので楽です。

エルゴは私の周りのママたちが使ってますー人気ですね✌

まなとんとん

スリングですよね?
赤ちゃん入れる時に落としそうになったりしませんか?
エルゴは縦抱きですよね?
首が苦しいんじゃないかって心配です。

みし

新生児はおんぶできないと思いますよ。抱っこ紐のことでしょうか(^_^)?

私は新生児から使える、
ユグノー の
サンクマニエルジェム
を使ってましたよ。首すわりまではユグノーを使い、首すわったらアップリカのコランハグにしました。
ユグノーは横抱っこしやすく、しっかり固定でき軽くて良いですが、縦抱っこには腰ベルトがなくて不便だったので、縦抱っこにはコランハグを買いたしました。
写真でユグノーを載せますね。

スリングは使ったことないんですが、なんか心もとない気がして使えずにいましたf^_^;)

まなとんとん

抱っこ紐の間違いでした^^;
2つ買ったって事ですか?
最後と決めてるので,あまりお金掛けたくないってのが本音なんですよね…
けど一番下がまだ小さいので出掛ける時とかベビーカーより楽かなと思いまして。

首が座るまでは,おんぶはしない方が安全だと思いますよ💦

まなとんとん

抱っこ紐の間違いでした(´ー`;; )

りー

スリング、落としそうにならないですよ(^ω^)
肩に赤ちゃんをもたせかけて、スリングの布を広げて包み込みます。落ちる前にもうスリングに入っちゃってます(笑)

エルゴは縦抱きですね。
首を支えるいンサート?とかいうものが別売りであるので、それを使ってあげたら大丈夫そうですよ󾌰エルゴはあまり知らないのででき等ですみません󾌤

そうでしたか💦
あたしは,エルゴの抱っこ紐にインサート付けて使ってました😁

まなとんとん

落ちる前にスリング入っちゃうんですね笑
下の子の時に縦抱きを買ったんですが,調子悪いし,すぐ壊れたのでスリングにしようかと悩んでいるんですよね^^;

まなとんとん

編集出来ずに今に至ります笑
指摘ありがとうございます!
エルゴやっぱり人気ですねー
けど,少しお高いのが玉に瑕ですよね^^;

みし

2つ買いました!
でも、ユグノーはエルゴやコランのインサート分よりも安く買えたので、得しました!
インサートって4〜5千円しますよね。ユグノーの抱っこ紐も新品でそれ位ですが、フリマアプリやリサイクルショップを探して2000円せずにゲット出来たので、満足してます。

エルゴかコランを買うならば、新生児からはインサートが必要だし、私は新生児は横抱っこしかしたくなかったので、これで良かったと思ってます。

横抱っこが安定してできるのはコランビギなので、インサートは必要ですがコランビギをオススメしますよ。商品見てみてください。

まなとんとん

2000円しないならいいですね!
コランビギですか?
初めて聞きました^^;
見てみます♪

エルゴ使いづらくて、コランビギ買い直しました(o^^o)
ベビザラすで8000円くらいでインサート付きでした!コランビギはコランハグより前のものなので、今だったらもっと安いかもしれません。
まだ横抱きでは使ってないので横抱きの使い心地はわかりませんが、これひとつで前向き抱っこ、前抱っこ、おんぶ、横抱きができます(o^^o)
1人目で前向き抱っこしましたが前が見えてすごく喜んでました。

nonoco

みなさん色々持ってるんですねぇ☼꒰๑ϋ๑꒱♬エルゴ気になってたんですが、事故の話聞いたり、友だちがかさばるよーって言うので、買いませんでした(´ω`)

代わりに、簡単な「携帯スリング」を楽天で用意しました☻
持ち運び重視にしてみました(・∀・)
最初入れるときは、コツがいりましたが、慣れたら安定感とピッタリ感がいいです٩( ´◡` )( ´◡` )۶
入れると豆みたいでかわいいですよ✴︎

まなとんとん

エルゴ,事故あったりかさばったりするんですね^^;

携帯スリング,私も見ていいなと思いました。
私もやっぱりスリングにしようと思います\(◡̈)/