※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

初日から子供の体調不良で休むも、午前中は出勤。店長から午前中だけ働く提案あり。気持ちを踏みにじられたと感じ、転職も考える。

販売職してます。
ただの愚痴です😫😤😂
GW明けから育休を経て職場復帰しましたが初日から子供の体調不良でお休みをもらいました。次の日もまだ解熱はしたものの体調が悪く休ませてもらおうと思いましたが、午前中は旦那に子供を見てもらえたので午後休で朝は出勤しようと店長に連絡しました。

私→午前中は旦那が見てるので午後休をいただきたいですが大丈夫ですか?
店長→人員は足りてるので休んでもいいですよ
私→ではお言葉に甘えて休ませてもらいます(午前中だけでも働きたいんだけどなぁと内心思いながら)

と、連絡してましたがそんなやり取りをしてるうちに職場についたので職場の雰囲気や環境も早く掴みたかったのでやっぱり働こうと

私→仕事の感覚も掴みたいたいので午前中だけ働かせてもらおうとおもいます

と、連絡してそのまま返信見ていなかったらその後に

店長→初日なので1日しっかり働けるようになってからのほうがいいかなと思いました

と、来てました。
返信見てなかったわたしが悪いですがもう働きだしてたし、、、どうしようかなぁーと思いながらも‥その文の中には
「色々教えることあるのに中途半端にお昼ごろ帰られても困るんだけど‥」っていうのが含まれてるんだろうなぁとおもうとなんかイライラしてきました。
そこまで言われたので帰りましたけど😂
わたしも同じ職場で長男出産前までは同じ役職で働いてたし色々大変なのもわかるけど、働こうしてる人の気持ちを踏みにじられた気がして😤なんか、寄り添ってもらえてないし迎えられてない気がして少しさみしい気もしました。
まぁ、そんなことでめげない気の強い私ですが。
働きながら子育てするってこういうことなんだよなぁー
としみじみ感じました。
いずれ近いうちに転職も考えてますが一番子育てに理解あるところで働きたいなぁーと思いました。

コメント

ママリ🔰

うちの店も店長がすごく
冷たい人でお休みの電話
するのが怖いです…😫
最後お疲れ様です。失礼します。
と言うと無言でぶちっと電話
切られました😂
理解ある会社あるんですかね…

  • りん

    りん

    ブチッと切るなんて失礼ですね😫心でそう思ってもそれを表面に出すのがびっくりです😓
    やっぱり理解ある会社なんてないんですかね‥

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

えええ、、自分が店長だったら、では休ませてもらいますの後に働いてるの見たらびっくらこきます😂😂
この人どうした?!やばい人か?!ってなります…笑

  • りん

    りん

    休みます。の連絡の後に

    午前中だけ働かせてもらおうとおもいます、と連絡はもちろんいれてますよー!上にも書いてます✎
    そんな休みますって言っておきながら突然働いたりなんてびっくらこかれることはしませんよ!!!!それはわたしでもびっくらこきます。
    まぁ、やばい人と思われたとしても復帰する立場からしたら少しでも早く働きたいと思いましたし、初日から休んでしまったことへの気持ちからです

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのあとの店長からの返事で、了承もらう前に働いてたら、え?てなると思いました😂

    • 5月7日