※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンの審査で2行がはじかれた。落ちた理由は既に他にローンを組んでいるからだと思うが、他に気になる点はあるか。

住宅ローンの事前審査を3つの銀行に出し、2つの銀行の審査ははじかれてしまいました。
その際、総合的な理由で…としか教えてくれないのですが、そういったものでしょうか。

また、落ちた理由は既に他にローンを組んでいるから(融資実行までには全額返済可能な投資ローン)だと思うのですが、他に気になる点(落ちる要素)はありそうでしょうか。
事前に投資ローンの件は相談して大丈夫そうとのことで審査をお願いしたのにダメだったので、他が原因なのかな?と気になりまして…

・年収に対する返済比率は問題なく余裕あり
・頭金は1割、残りは35年ローン
・夫婦の連帯債務
 どちらも一部上場企業の会社員
 夫は勤続10年、妻は3年以上
・妻は育休から復帰したため、昨年の年収は通常の半分ほど(半分でも返済比率はクリア)
・夫婦共に信用情報に問題なし(各種機関へ開示済み)
・夫婦共に30歳

一行は無事に審査が通ったのでそちらで進めているのですが、他は減額や条件付きでもなくダメだったので、気になりました。

コメント

ママま

なんでしょうね?通過したところあるならそこでイイとは思いますが😅同時に複数申し込みしたら審査落ちますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    通過したものの、なんかやらかしてたっけ?とモヤモヤしてしまって💦
    同時に3つくらいであれば、審査に響くことはないと銀行の方に言われて3つだしました。少しづつ期間をずらしてとかだと、他の銀行でも落ちたのかな?となるので、いい印象はないとのことです。

• 5月7日
  • ママま

ママま

銀行もそうはいっても審査する側ではないので正確な話ではないですからね。同時複数はNGです。クレジットカードでも同様です👍

• 5月7日