※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

昨日の夕方から夜にかけて、急に泣き始めて夜8時ごろに泣きやんだ。熱はなく、黄昏泣きと呼ばれるものか心配だったが、機嫌が戻った。これは黄昏泣きでしょうか?

昨日の夕方6時頃から急にギャン泣きをし始めました。
熱もないし、何をしても泣きやまず気分転換にドライブに連れて行ったのですが、車の中でもギャン泣き。
オエオエ言いながらずっと泣いていて、結局泣きやんだのは夜の8時頃でした。
これが黄昏泣きというものなんでしょうか?
最初はどこか痛いところがあるんじゃないかと心配していたんですが、泣きやんでからは機嫌が戻ったのでとりあえず一安心しました。

コメント

黄昏泣きかもですね!!
うちは17〜19時くらいですごく泣かれて辛かった記憶があります😢
交感神経から副交感神経に切り替わるのが赤ちゃんは難しい?怖い?みたいで泣いちゃうそうで、その時間に湯船にゆっくり浸かって副交感神経に切り替えさせてあげたらいいって保健師さんに言われて、そうしてみたら黄昏泣きも無くなりました!!

• みーこ

みーこ

そーなんですね!!
    たしかにお風呂に入ったら少し落ち着きました!
    ありがとうございます🥺

• 5月7日