※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIY
子育て・グッズ

離乳食でかぼちゃやじゃがいもなど甘いもので子供がおぇーとなるのですがそんな時はどうしたらよいのでしょうか?

離乳食でかぼちゃやじゃがいもなど甘いもので子供がおぇーとなるのですがそんな時はどうしたらよいのでしょうか?

コメント

うさにやん

コーンスープを混ぜてあげると食べますよ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• MIY

MIY

コーンスープですか?
    コーンも甘いのか同じなのですがスープだと違いますかね(・ω・)?

• 9月3日
  • うさにやん

うさにやん

これは甘くないですよ。甘いよりもネバネバするのが嫌じゃないですか?

• 9月3日
  • MIY

MIY

そうですか💡
    そうかもしれませんね(^-^;
    買って試してみようと思います!
    ありがとうございます(*´▽`*)

• 9月3日
  • うさにやん

うさにやん

だしとかもありますので少し入れるとどんどん食べれくれるようになりますよ( ꇐ₃ꇐ )

• 9月3日
  • MIY

MIY

いろいろあるのですね💡
    教えていただきありがとうございます(・ω・)
    いろいろ試してみようと思います!

• 9月3日
かおり(^ω^)

オェっとなったりあまりにも進みが悪いようでしたら一旦その食材を止めてみるのも手だと思います👌🏻
もしくは他の食材と混ぜてあげてみるのはいかがでしょう?🤔

じゃがいもと人参玉ねぎを混ぜて野菜スープにしたり、かぼちゃと人参を混ぜてみたりなどです😋

• MIY

MIY

そうですね(*´ω`*)
    ありがとうございます!
    混ぜてあげてみようと思います(*´∀`*)ノ

• 9月3日
Arthur

離乳食をはじめた頃はかぼちゃ
じゃがいもさつまいも、おぇ~ってしてました󾌼💦
それ以外にはじめて食べる味は嫌がりました⤵
が、一応口は開けるし、きちんと飲み込むので気にせず食べさせてました(*´罒`*)
形状がペーストからみじん切りになったら普通に食べるようになりました✨
固さや大きさを変えてみてはいかがでしょうか??

• MIY

MIY

そろそろペーストから少し形あるものに変えてもいいですかね?

• 9月3日
  • MIY

MIY

お粥は好きみたいで口開けるのですがそれ以外はなかなか開けないしずっとあげてたら泣いてしまって…なので離乳食の時間はすぐに終わってしまいます(´;ω;`)

• 9月3日
  • Arthur

Arthur

分かります!!
    おぇ~ってしなかったのはお粥と絹豆腐と白湯ぐらいでした笑💦
    確か2回食にしたぐらいに形状を変えたと思います󾌰
    10ヵ月ぐらいまではずっと本に書いてある量の半分ぐらいしか食べなくて心配したのですが...
    夜間断乳後、最近やっと量も食べるようになりました😊󾬏
    離乳食は飲み込みの練習と割り切って、栄養は母乳からってことで欲しがるままに授乳しており😆💦
    未だに日中はおっぱい星人です😁

• 9月3日
  • Arthur

Arthur

甘いのともっさり感が嫌であれば出汁でのばしてあげても良いかもですね󾌰
    素材の味も大事ですが、少しずつ味付けしてあげたら食い付きが違うかもです(๑•̀ㅂ•́)✧

• 9月3日
  • MIY

MIY

そうですね(*^o^*)
    まだ出汁とか少し味付けとかしたことないのでしてみようと思います!
    ありがとうございました(๑^ ^๑)/

• 9月3日