
授乳中のママで、上の子が入院した経験のある方、付き添い入院の経験を教えてください。
下の子を授乳中のママで、上の子が入院されたママいますか?
2才9ヶ月と4ヶ月を育ててます。
上の子の熱が6日間下がらず、2種類の抗生物質が効いてません(。>д<)
(2度病院にいっています)
過去に川崎病と原因不明の高熱で2度の入院しています。
今回も喉が腫れているから扁桃腺の熱だろうと言われてますが、全く下がりません。
以前も9日下がらず入院になり、11日目に下がりました。
今回ももしかしたら入院になるかもしれないと覚悟しています。
しかし、今回は下の子を授乳中ということで、付き添い入院について考えています。
私は育休中のため、主人より私が付き添い入院かなーと思っています。
下の子は完母ですが、たまに親に預ける時に少ないですがミルクを飲ませているのでミルクでも大丈夫と思っていますが…
経験された方、どうしましたか?
まだ入院確定ではないのですが、一応考えています。
経験談をお聞かせください。
- こた笑子(9歳, 11歳)
コメント

TeruMagen
うちも下が授乳中の時上の子が入院してしまい😭
仕方なく病院の方に伝えて3人で個室で5日ほど入院しました。
看護士さんの中ですごくうるさい人もいましたけど。仕方ないですよね💦早く良くなりますように✨お母さんも頑張ってくださいね!
こた笑子
コメントありがとうございます♡
一緒に入院ですか?大変でしたね😥
私の心配までしてくださり、ありがとうございます(^^)
土日は主人がいるので、主人に頼って頑張ります(*^^*)
TeruMagen
子供が具合悪いと切ないですもんね。
うちも今真ん中2人病み上りで下の赤ちゃんにうつりませんようにと願うばかりです😭お大事にしてください💓
こた笑子
ありがとうございます♡
7日目の今日ようやく薬が効き始めて37℃台になりました(^^)
あと少しです!
TeruMagenさんも頑張ってくださいね☺