※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝖙𝖚𝖎
妊活

排卵検査薬で薄い陽性から濃い陽性に変化し、基礎体温も上昇しています。どちらを信用すべきか悩んでいます。排卵検査薬は2日前に陽性反応が出るはずなのに、タイミングは取れているとのことです。

昨日から排卵検査薬薄い陽性で
今朝 濃い陽性やったんですけど
基礎体温も上がりました。

この場合どっち信用しますか?🥺💦

タイミング取れたけど排卵はどこでしてるのか
ワンステップ排卵検査薬なので
排卵の2日前に陽性反応出るはずなんですけど😭💦

コメント

ママリ

ワンステップの検査薬をよく知らないのですが、一般的に排卵検査薬は陰性→陽性→強陽性→(陽性)→陰性となるはずですが、こちらも同じですよね?濃い陽性ということは強陽性かなと思うのですが(できたら全ての検査薬の写真があるとわかりやすいです。)、強陽性が出てから半日〜1日くらいで排卵ですので排卵はこれからですね。また夜に検査されるともっとわかりやすいかと思います。

信用度は排卵検査薬>基礎体温だと思います。

• 𝖙𝖚𝖎

𝖙𝖚𝖎

ご丁寧にありがとうございます🥲💕

そうです!陰性→陽性→強陽性→陰性です!

ワンステップのやつは陽性反応が出たらその2日後に排卵するよ〜ってやつらしくて今日のが濃いので
    明日?明後日?ってなりました😂💦ややこしくてごめんなさい!

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

夜の検査薬がさらに濃くなるか薄くなるかではっきりしますね。さらに濃くなっていれば明日の昼以降かなと思いますし、薄くなっていたらその日の夜に排卵だと思います。

• 5月7日
  • 𝖙𝖚𝖎

𝖙𝖚𝖎

薄くなってたら今日の夜らへん排卵かもですね!ありがとございます😭💦モヤモヤ解消されました。

• 5月7日