※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.a
住まい

先月分譲地の新築戸建てに引っ越しました。4棟あり二番目に引っ越してき…

先月分譲地の新築戸建てに引っ越しました。
4棟あり二番目に引っ越してきたのでお隣にはうちは挨拶を済ませていますが、ほかの前2軒の方は先週くらいに引っ越してきたんですが、未だに挨拶には来ません…
全世帯小さい子供がいてこれから末長い付き合いだし賃貸でも上、横くらいは挨拶するし来るもんだろうと思ってましたがいつになってもきません。旦那がすれ違ってもお辞儀もなし。

え、そんなもんですかね?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな早く来て欲しいですか?
先週ならまだ引越し片付けで忙しいかと
気になるなら来るの待ってるんじゃなく、行けばよくないですか?

• m.a

m.a

忙しいんだろうという気持ちはあります。なので別に来ない事に悪い印象とかそういうんではなくただ他の方の意見を聞きたかっただけです
    会ったらこちらは礼をしてるのでこちらから行くつもりはありません。基本的に引越しの挨拶ってそういうものだと思ってるので。

• 5月7日
🔰

引渡しでもう2、3週間たちますが未だに挨拶行けてません...なんならようやく挨拶の時に渡す粗品的なものもようやく注文したとこですw😔
引越しでドタバタしてたのと、まずどこどこ挨拶するか、時間帯など考えてたらダラダラ.....でもその間やっぱりはよ挨拶来いよ😡😡😡って思われちゃってるんですね.......
まだすれ違ったりしてませんがおはようございますやこんにちは言うつもりです😅

• m.a

m.a

早く来いよとはわたし思ってません😂ただ引越しされたら挨拶に来るもんだと思ってるだけでタイミングはそれぞれあると思うのでわたしも質問の仕方が悪かったです…すみません…

挨拶あるかないかだけでも全然違うと思います😚

• 5月7日
  • 🔰

🔰

私はぶっちゃけ引越しご挨拶行く必要あるの??程度の知識しかなかったので(不動産さんに色々お話聞くまではですが)
    でも小さい子供もいるので万が一トラブルになったら...って思うとやっぱりご近所さんの挨拶はした方がいいですよね🏠😭引越しを言い訳に私はダラダラしてましたがw
    あとこのコロナのご時世なので逆に行くのご迷惑かなとも思ったりもしました.....

ご近所さんご挨拶来てくれたらいいですね😃🌳どんな方か楽しみですね!

• 5月7日
  • m.a

m.a

挨拶なんてめんどくさいですが、今後のことを考えたら挨拶って大事ですよね😋
    だらだらしたくなるきもちもわかりますw

• 5月7日

引越し日に挨拶に行くものだと思ってたので(お騒がせ&トラック等で場所使ってすみません的な事も含め)意外とすぐ行かないって方もいる事に驚きました😳

私も挨拶もなく、会って会釈すらされなかったら、え?ってなります😅

• m.a

m.a

わたしも同じ考えで引っ越した引越し日に行くつもりでしたが不在にしてたので翌日に行きました😗すぐに行くのが当たり前だと思って粗品も事前に買ってたし忙しいのなんてみんな同じだからすぐ来るもんだと思ってたらまぁそれは仕方ないと思ってたら旦那が洗車して他ところを通り過ぎて会釈もなし普通に通り過ぎてったと聞き空いた口が塞がらないほど驚きましたら。笑

コロナとか関係なく挨拶は必要ですよね😅

• 5月7日

退会ユーザー

うちも新居建てた時に引越し準備と同時に粗品は事前に用意していたし、当日に回りました。不在のお宅には夕方にも伺ったり翌日になったお宅もありますが…
    まぁそこはそれぞれなんですね🤣
    会釈も無しは人として…😅って思いますね💦

• 5月7日
  • m.a

m.a

考え方は違えどなんか変わってるなぁと思う人多いですよねそういう方って😅

• 5月7日

退会ユーザー

勝手なイメージですけど、、
    挨拶回りなど常識的な事を、やるにしても後回しにする人は、色んな事を後回しにしたり避けたりする人な気がするので、だらしない人なのかなぁと思ってしまいます😅

それに加えて会っても無視するような人、よく子供の親やってるなぁって😅
    親が積極的に挨拶してる姿を見れば子供も自ずと挨拶の出来る子になりますしね😅

• 5月7日
leaf

新居引き渡し後、一週間ほどは引越しの準備などで新居には住んでいなかったので、住み始める時に挨拶に伺いました。後になればなるほどタイミング逃して行きづらくなりますし😅子供もいますし、ずっと住み続ける所なので人付き合いも出てくると思うと、私は挨拶は常識かなと思ってます。どういう人が住んでいるのかも分かりますし。まあでも、家庭環境や地域によって価値観が人それぞれで違うのかもしれませんが。
でもすれ違っても挨拶しないのは人としてどうかと思いますけどね💦

• m.a

m.a

付き合う付き合わないは別として挨拶は最低限の常識かなとわたしも思っています😇
    そうなんですよ、、子供もいて親なのに挨拶もしないってどういうことよwと先行き不安になりました🤣

• 5月7日
はじめてのママリ

ご近所づきあいはしない、という価値観の方々なのかもしれないですね😰
すれ違っても挨拶しないなんて、先が不安です💦
うちは引っ越し前に品物を買っておいて、引っ越し翌日には挨拶して回りました。
後から越してきた方も、越してきて2、3日で挨拶来ました!
ご近所付き合いはないですが、印象が全然違いますよね💦

• m.a

m.a

しなくてもいいですが挨拶は必要ですよね、、😅
    そうなんですよ、印象が違うのでどんな方なのかなとかそういうことを知るきっかけにもなるし大事だと思うんですが人それぞれ考え方が違うので仕方ないですが先行き不安です、、w

• 5月7日
ママリ

私も挨拶来ない&会っても挨拶できない人にドン引きする派ですー!!
やはりそういう所の常識がない人ってちょっと変わってる人が多いですよ😂

• m.a

m.a

挨拶こないのはまだいいとしても外出会ったのに挨拶なしはさすがにドン引きしてしまいました。笑

• 5月7日

うちも12棟経ってて先に入ってるところは全部挨拶行きましたが(3棟)うちに来たのは3棟(両隣と別のところ)のみでした。
自治会でもひとつの班になってるので挨拶してこいよ💢😇って思います😂
引越し前から粗品なんて用意してたし、大きいトラックとかも来るのではじめに挨拶するもんじゃないの?って感じです😂
家の前にいるのに挨拶してこない人もいるのに、こんなんでよく子ども育てられてるなあ〜!って思っちゃいます😂

• m.a

m.a

本当ですよねー。
    班が同じなのは知ってるはずなのにありえないなぁ、、と思いました😇
    挨拶もできないのによく子育てしてるなぁと思います。笑

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

挨拶なかったらちょっと、え?ってなる派です😂
挨拶できない人=変わった人なイメージですね💦
うちは引っ越し日はバタバタしそうなので、引っ越し前の週末に挨拶回りする予定です^_^
その際にいらっしゃらなかった方は後日になるかなー。
とりあえず同じ班は挨拶しときますよね💦

• m.a

m.a

わたしも変わってるイメージを持ってしまいました😂
    挨拶しておいて迷惑ってことはないし間違いはないですもんね😂
    挨拶回りも大変だとは思いますが引越し頑張ってください😚

• 5月7日