※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昔の育児を押し付けてきたり 自分の息子の時はこうだった、息子の時に使…

昔の育児を押し付けてきたり 自分の息子の時はこうだった、息子の時に使っていたものを孫にも使うように言ってくる義実家が嫌いです😂😂😂全部古いし、私は1人目だから買ってあげたいのに…

干渉してくんな!って思っちゃいます🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

親世代より上って自分中心な人多いですよね😅
先生は人それぞれやから気にしなくていいと言ってくれるけど
お腹小さいよねーとか
コロナ真っ最中で戌の日行った方がいいと思うけどーとか
お宮参り行きやーとか、、、
コロナになったら本末転倒やから行かないんですけどね😅
口だけ達者であと放置が多いんでハッキリ言っちゃいます🤣🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!妊娠中、お腹全然出てないね、何もないんでしょう?って何か病気を心配されました😭本当にデリカシーないです!!
    言われなくても親は自分達なんだからやりたいことはしますよね🙄

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹の事は毎度言われます笑
    ほっとけよってなります😑
    一生懸命頑張って育とうとしてる我が子に失礼ですよね😒
    ほんと親は私達なんやでってなりますよね😅

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に!!ほっといてほしいです🙄🙄 なります〜!!
    お互い頑張りましょうね😂

• 5月7日
はじめてのママリ🔰 

気持ちはわからなくないし、きっと将来姑となった時、そうしたい気持ちも出てくるんだろうなーと思って割とスルーしてます😂
だって全てではないですし💁‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は義母を見ながら反面教師にして、お嫁さんを尊重できるようにしようと思ってます😂😂スルーするしかないですね😂

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

まだ義母を苦手になってなかった頃に何か言われた時に「今はこうなんですよ~。昔は違ったみたいですけどね~」って普通に言っちゃってて(笑)、でも今は義母苦手になってるのでわざと今と昔を強調して言ってます(笑)

うちの義母がものを捨てられない人で恐らく夫の赤ちゃんの頃の洋服とかも何でもかんでも取ってあるんですけど、幸い(?)子供が2人とも女の子なのでお下がり攻撃されずに済んでいます。
もしもされたら「何でも買ってあげたくて!今はお手頃価格で可愛いものがたくさんあるから何でも買ってあげたいんですよね!」って親バカなふりして拒否しようと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子だと避けれますね🤣
    私も 買ってあげたいんです〜って親バカ路線で行ってみようと思います🥺

• 5月7日
かいママ

ほんとそうです😅可愛いがってくれるのは嬉しいけど育児に関してはほっといてほしい😂「昔はね〜」って、今は昔じゃないからわざわざ教えてくれなくて結構ですよね(笑)私はひねくれてるので、楽をしてると言われてるようでイライラしちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!!昔は布おむつだったから今は紙おむつで簡単だなんて言われても(義母に限らず)私のせいじゃないし知らね〜ってなります😫

• 5月7日