※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
子育て・グッズ

お子様がアレルギー性鼻炎で、効果のない薬や対処法で寝不足で辛い状況。耳鼻科に行きたいがコロナで悩んでいる。みなさんはどうしていますか?要相談。

お子様がアレルギー性鼻炎の方いらっしゃいますか?
うちの子アレルギー性鼻炎なのですが、小児科でもらった薬があまり効かず、寝る前に薬飲ませてヴェポラップ塗って、鼻吸い機してってやっても、夜ずっと腕枕してふにゃふにゃ泣いたりでお互い寝不足で辛いです。耳鼻科の方がいいかなと思いつつコロナが流行っているのでなかなか行けてません。みなさんどうしてますか?寝不足が辛くて今日思い切って耳鼻科へ連れて行こうかと思ってますが😅対処法とかあれば教えていただきたいです😭

コメント

ママリ

寝る時困るほどなら、眠れてないことを伝えて同じ小児科で薬を変えてもらうか、耳鼻科に行ってみてもいいと思います🙌

うちはセチリジンというお薬を常用してますが、調子良さそうですよ😊

• きうい

きうい

コメントありがとうございます😊
    小児科行って相談したら違う薬出してくれました😊
    今日は朝までぐっすり眠れますように😂❤️

• 5月7日

ちゃんと検査してはないですが、上の子がアレルギー性鼻炎だろうと言われてます。

鼻詰まりからの咳が3,4ヶ月続いて、その間小児科を2件行きましたが全然でした😑咳止めとか百日咳の薬とかいろいろ処方されてもよくならず、
耳鼻科行きました。
その前からもちょこちょこ咳だけはあって、耳鼻科でもアレルギー性鼻炎とは言われてたんですけどね。

3,4ヶ月続いた咳も、咳止めと点鼻薬で落ち着き、今は点鼻薬だけです。
あとは布団クリーナーしたり、ダニ避けスプレーしてます。

• きうい

きうい

子供も点鼻薬あるんですね!
    今日もらった薬効かなかったら点鼻薬もらいます😂

• 5月7日
ユリナ

うちはオロパタジンを飲んでますが、調子良さそうです⭐️

小児科に相談して、薬変えてもらったらどうですか?
オロパタジン貰った時も、合わなかったら変えましょうと言っていたので、子供によって合う合わないあるみたいですよ🤔

• きうい

きうい

小児科で寝れるようにしてくれー!と訴えたら色々薬くれました😂
    今日しっかり飲ませたのでぐっすり寝て欲しいですーー!!!😂

• 5月7日