※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぽこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供との外食について相談です。子供がグズった場合、座敷で立っていても大丈夫でしょうか?授乳室がない場合、席で授乳しますか?テーブル席は難しいでしょうか?ベビーカーは拒否されることが多いです。外食初めてで不安です。

生後3ヶ月の子を連れての外食について聞かせてください!

みなさんはどのように食事していますか?
子連れオッケーの座敷ありのお店を予約しようかと思っています。
寝ていれば座敷に寝かせられますが、起きていてグズった場合、立ってユラユラして大丈夫でしょうか‥?
また、お店に授乳室がない場合、席で授乳しますか?(ケープで、または哺乳瓶で)
この時期の子でテーブル席は難しいでしょうか。
ベビーカーは、起きている時は拒否して抱っこを求めてくる時が多いです。また、エルゴも立っていれば機嫌良いですがイスに座ると立てと怒ります(>_<)
今回止むを得ずの外食で、初めてのことでいろいろ分からず、、教えてください💦

コメント

mimi

授乳室がない時は哺乳瓶を使いました(*^^*)
いろんな人がいて…どんな目でみられるのか不安だったので…💧

立ってユラユラが必要なら、予約時に事情を説明して座敷の端の席をとって頂くことを考えたらいかがでしょう??

• くまぽこ

くまぽこ

哺乳瓶ですか、普段は母乳で預ける時に数回哺乳瓶を使っただけなのですが、念のため持って行こうと思います。
    席はお店の方に相談してみます。お店の真ん中で立っていたら迷惑ですもんね(>_<)
    ありがとうございます!

• 9月3日
  • mimi

mimi

もし、端の席が取れたら
    端っこでケープ使って授乳して良いかと思いますよ(*^^*)

• 9月3日
  • くまぽこ

くまぽこ

そうですか!周りの方の様子に配慮して大丈夫そうだったら授乳しようかと思います(^^)
    ありがとうございました☆

• 9月3日
  • mimi

mimi

ドキドキするかと思いますが楽しんで来てくださいね(*^^*)♪

• 9月3日
  • くまぽこ

くまぽこ

ありがとうございます!お陰様で半個室の座敷のお店が予約できました。
    楽しんできます(^^)

• 9月3日
ゆうみん

壁側の角の席でなら立ってゆらゆらするかもしれないですが、他の方がいらっしゃる間の席だったりすると、立ってゆらゆらは不快に思われそうで私はなるべく控えると思います(^-^;

あぐらをかいてすわり、その上で抱っこしたまま左右にゆらゆらしつつ食事しました。
授乳は、店内がうるさい時には一旦車にいき授乳し、寝かせてから店内に戻りましたが、比較的騒音がないのであれば店内でケープを使って授乳していましたよ(^-^

テーブル席は、首が座ってバンボに座れるようになってからしか行ってないです(^-^;

• くまぽこ

くまぽこ

そうですよね、座敷でなおかつ個室であれば良いのですが、なかなか見つからなくて。。
    あぐらの上でユラユラ、試してみたいと思います!
    普段は車生活で車内で授乳はよくするのですが、今回初めて電車で行くのです。
    車は授乳できるしバンボも運べるし便利ですよね(>_<)
    ありがとうございました!

• 9月3日