※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
産婦人科・小児科

授乳中で迷っています。小児科医は断乳してもいいと提案。予防接種を受けるか、授乳を続けるか、悩んでいます。

質問が重複していたらすみません💧

職場でコロナのワクチン接種できるのですが、いま授乳をしているので迷います。
ただ、母乳量もだいぶ減っていまは1日3回くらいしかあげていません。そのほかはミルクです。
小児科の先生に確認したら症例がないから何もないとは言えないしこれを機に断乳してもいいんじゃ?と提案されました。
まだ5ヶ月になったばかりですが、断乳して予防接種を受けるか、
予防接種をしても授乳を続けるか、それとも予防接種をしないか
迷っています😿
みなさんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

優先的に打てる職種の方だと悩みますね💦わたしはまだまだ届くのは先なので…
わたしなら断乳して予防接種するかまだおっぱいをあげたいなら予防接種しないかどちらかにすると思います。

• なつみ

なつみ

そうなんです😞すごく悩んでいて💧
    とりあえず相談して、受けることにして断乳するかはその時に決めることにしました!
    回答ありがとうございました!

• 5月7日
ママリ

ワクチン2回接種済みです
母乳は続けていてだいたい昼間に何回か飲んでいます。
お昼寝したい時とか甘えたい時とかですね

授乳中であること伝えましたが、とくに医師からダメという話はなかったです。
2回目のワクチンで熱、悪寒、倦怠感、関節痛、頭痛ありましたが、カロナールを何回か飲んで次の日には落ち着きました。

子どもはとくに何の症状もなく、元気に過ごしています、
2回目のワクチンから1ヶ月くらい経ちます。

カロナールは授乳中でも大丈夫だと言われました!

• なつみ

なつみ

接種済みの方の話聞けて良かったです!
    私も副作用は怖いですが受けることにしました。
    授乳を続けるかはその時に考えることにしました!
    ありがとうございました😊

• 5月7日
てぃーぬ

授乳中ですが打ちます!
私の体調は悪くなる可能性もありますが、他のワクチンでも母乳移行大丈夫だし😍

• なつみ

なつみ

私も受けることにしました!
    授乳続けるかはその時の母乳の出方をみてにしようかと💧
    回答ありがとうございました!

• 5月7日