※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
子育て・グッズ

8月31日から発熱し、病院で診察。40度から36.6度に下がりました。赤いデキモノが手と足に5個程度あり、関節周りに多いです。お風呂に入っていないからでしょうか?

分かる方いましたら教えてください。

8月31日の夕方から38度台と発熱し、その4日前ほどからうんちが少しだけ緩めで臭いも下している時の様なキツイ臭いでした。

9月1日に病院へ行き、夕方には40度
9月2日は38度前後
本日は36.6度まで朝は戻りました。

病院では胃腸炎か風邪か突発かなーと言われたんですが。。
下痢も嘔吐も無いですし、食欲も変わらずです。

夕方からまた上がるかもしれませんが、気がついたら赤いデキモノみたいなものが手と足に5個程度あります。

これはなんでしょうか(・̮︢⍸・̮︢)
しばらくお風呂に入れていないからでしょうか?(>_<)

なんとなく関節周りに多くある気がします。。

上は膝で下は腕の外側です。

コメント

yuzu

間違えました。
下は肘です(笑)

ふー

画像見る限り麻疹とかの発疹とは違う感じですね
肌の内側やお腹お股に発疹がでていないなら薬疹でもなさそえです
痒がっていないのなら虫さされでもないので熱があって入浴控えてたのでしたら汗腺が詰まって炎症おこしてるのかもしれませんね
病中病後の肌トラブルはかなり多いので心配なら受診された方が良いと思います

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます!

発疹も出ていないので今回の熱は突発でもなさそうです(>_<)
    特に痒がってもいないですし、薬もほとんど飲んでいないので他に原因がありそうです。

今日久しぶりにお風呂に入れたので良くなることを期待したいと思います♡

ありがとうございました。

• 9月3日