※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐒(28)
子育て・グッズ

プレ幼稚園の時間と息子のお昼寝時間がかぶっており、悩んでいます。お昼寝を途中で起こすと不機嫌になり、お昼寝なしでは夕方から眠くなります。幼稚園に慣れさせるために連れて行くべきか悩んでいます。

もうすぐプレ幼稚園があるのですが時間がお昼寝時間と完璧にかぶっていて予約するか迷っています💦
13時30分〜15時で息子は12時から14時か15時の間でお昼寝しています😥
この場合みなさんならどういう過ごし方されますか?
お昼寝を途中で起こしたりおひるねなしだとものすごく不機嫌で怒ったり思い通りにならないと癇癪を起こしお手上げ状態になります‼︎
お昼寝なしだとたぶんプレ幼稚園の時間はまだ大丈夫だと思うのですが夕方あたりからぐずぐずで夜寝る時間あたりには限界がきて眠すぎてパニックのようになります。
来年から幼稚園なので慣れさせるために通いたいのですが不機嫌になるのを覚悟で連れて行くしかないでしょうか😔

コメント

はじめてのママリ🔰

そこの幼稚園はプレに行かないと入園は厳しい幼稚園ですか?

• 🐒(28)

🐒(28)

それがわからないのですがその園の地区の子が優先なのと近くの園が今年度の子で無くなるので流れてくる可能性があり😥
    今年度で定員オーバーでしたが数人だったので全員受け入れとはなったそうなのでどうなるのか…っという感じで😓

• 5月7日