※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が産まれることを義母に伝えたくないですが、一言伝えた方が良いか…

子供が産まれることを義母に伝えたくないですが、一言伝えた方が良いか悩んでます。

理由は

①夫婦喧嘩があると夫が義母に報告し、毎回干渉される。夫を甘やかして収集が付かないので義母と距離を取りたい。

②前回の妊娠で初期流産しショックを受けていたが、それも夫から義母に勝手に言われてしまい、辛かった。

③お金の使い道に口を出されたり、相談もなく勝手に夫名義の保険に入られたり、夫名義の通帳を結婚後も義母が所持していた。(残金は700円)

④一人目の産前に名付けに口を出されたり、産後は孫を義母の家に預けて働けばと遠回しにですが、言われたこと。

私は神経質、義母は無神経なところがあり、根本的に合いません。
自営業で、年金未納も最近発覚しました。老後も子供にみてもらうから、と計画性もないところも理解できません。

夫と義母は、お互いに依存し合ってきたと感じています。
お互いに自立して貰えないと、夫婦がうまくいきません、、。

夫は間に入るつもりはなく、自分は親子の縁を切るつもりはないけれど、私と子供は一切関わらなくて良いと言っています。

夫からしたら親ですし、出産間近となりモヤモヤしてしまっています。
皆さんだったら報告、付き合い含めどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も報告したくなかったので生まれて半年くらいしてからさらっと言いました🤣❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    産後にさらっと言うのいいかもしれませんね^_^✨
    お義母さんとは交流はありますか?

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらから連絡する事はまずありませんがたまーに連絡来る感じで今はコロナもあるのでもう1年以上会ってないです😍❗️

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまく距離を持ちつつお付き合いをされていて、素晴らしいです✨

私は夫、義母共依存みたいな感じでなので、全く話になりませんでした

直接一人ずつに言うしかないなーと思い、はっきり親離れ子離れして欲しいと伝えました🤩
    それから私、義母は音信不通です

産後、夫に一言サラッと言ってもらうのがベストですかね😌

• 5月7日
みみ

奥さまから伝えることもないし、関わらなくて良いと言ってるなら付き合いもしなくていいじゃないでしょうか!とりあえず旦那の親は旦那に任せましょう…ストレスになるだけです…💦

でもお子さんが産まれることに関してはこの感じでは、奥さまから伝えなくてもどうせ旦那さんが漏らしてしまうと思いますが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が我慢の限界で爆発してから、夫は義母とほとんど連絡を取っていません😌
    妊娠したことも前回の流産のこともあり、言わないで欲しいと言ったので、伝えてないと思います。
    喧嘩をしても告げ口することはなくなり平和に暮らせるようになりました🥲

夫は自分が悪者になりたくない、面倒は嫌といった感じです

おそらくですが、このまま任せていたら産まれたことは伝えないと思います😅
    義母がそのうち知ったときに、私に言うなと言われたから、と私のせいにすると思います

義母も義母ですが、夫も夫なんです
    私もうまくあしらえないし、流せないし
    こんがらがってます笑🤣

• 5月7日
  • みみ

みみ

なら尚更言わなくても良いと思います!ほっときましょ〜!そのうち知ったとき仮に奥さまのせいにされても、金輪際関わらなければよい話かなと😂💦 嫁子供よりも自分の保身に走るあたり、義母と同じくらい旦那さんに難ありって感じですね、、😥

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしようと思います^_^

そうなんですよね💦夫は自分は関係ない、自分は悪くない、親も家族だし親切で口を出してるだけで悪くない、我慢しない私が悪いって感じなので、、😅

義母に非常識と思われようとも、関係ないですよね😌
    ありがとうございます✨😊

• 5月7日
にゃんちゅう

旦那さんが主さんと子供さんは関わらなくていいと言ってるから今後一切関わることもしなくていいと思います。
なので子供産まれることも言わなくていいんじゃないかなと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫の本音は子供を見せたそうで、少し可哀想だなって思います、。

でも、今は距離を取るべきと思うので、言わないほうが良さそうですね😌

• 5月7日