※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

おりものの変化で不安です。婦人科受診が必要か、病気か心配です。保険適用かも確認したいです。

昨日からおりものがいつもと違うのですが、婦人科を受診した方がいいですよね?😭
症状としては、おりものがいつもよりベタベタしていて黄色〜黄緑色っぽい色です。生理直後でなのですがいつもより量が多い気がします。おりものシートが香り付きなので臭いはよく分かりませんが、悪臭はしません。
行為があったのは先月の4/20と5/4なのですが、もし病気だとしたら潜伏期間など考えるとどちらの行為だったのでしょうか😭
ちなみにパートナーに症状はありませんが、避妊はしておらずオーラルもありました。
調べてもなんの病気だか分からないのですが、性病でしょうか?膣炎でしょうか?💦
婦人科を受診する場合は保険適用になりますか?😭

コメント

はじめてのママリ

私は黄緑っぽい織物が出て病院に行った時、クラミジアでした😭
お薬もらって飲んで、2週間行為しないでねと言われてそのまま治りました!旦那も同じクラミジアがいるはずだからと薬をもらって飲んでもらいました!

• ぴ

回答ありがとうございます!
    おりものの色以外の症状はありましたか?🥲
    病院は保険適用でしたか??
    もし性病だった場合、外から持ってきてる可能性はあるんでしょうか…🥺

• 5月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

織物が黄緑っぽいこと以外なにもなかったです!
    もう何年も前のことなので保険適用か忘れてしまいました💦すみません💦
    私が病院で聞いたのは、クラミジアは濃厚接触以外では移らないと言われました😭ただ、濃厚接触してすぐ症状が出るわけではなく何年も前の可能性もあると言われました!

• 5月7日
こーま

私も似たような症状で2度受診したことがあります💦
症状↓
・おりものの量が多い
・薄黄〜薄黄緑がかった白色
・ベタベタ
・痒みがある
・臭いナシ

結果としては、膣炎(?)←でお薬を処方されました。
性病は見つからず、診察の1週間程前に全身あせもになり、デリケートゾーンもかぶれていたらしく、雑菌が多いとの診断でした😱

雑菌!?!?
あせもにもなっていたから、こまめに洗っていたのに...とショックを受けたのですが、その"こまめに洗っていた"がダメだったらしく😭、清潔に洗いすぎるとかえって免疫が弱ってトラブルになるとのことでした😭
その時の私、朝昼晩3回、泡で洗ってました😭
そうでなくても、性行為後は中も洗っていたり、、、
今思うと、洗いすぎに該当していました😓

予後観察で再診予定でしたが、処方薬で症状が落ち着き、再診前に生理が来て、同時に症状が消えました。
その後はコロナ激増&産婦人科なので、症状も無いので通院は控えています。

保険適用だったか忘れちゃったんですが、診察・処方薬でたしか¥4,000〜ぐらいかかった気がします👛